「ボルテージ」2024/3/12

  • 友達が受験終わったとのことで久しぶりに電話していた。そのなかで「そういえば、日記を書いていたこともあったか」とおもいだしてまた書き始めようと思う。いつやめるかはわからないけれど、今までの日記を読み返していたら案外僕は面白おかしく生きているのかもしれないとすこしテンションが上がったのでもう少し続けてみたい。

  • 日記を中断してたここ半年以上、実に色々なことがあったなぁと思う。その反面、何があったかほとんど思い出せねぇとも思う。

  • 友達は喋るのが上手い。とくに事象から部分を抜き出して共通項で括り様々な事物と結びつけて言語化する能力に優れているから喋っているととても面白い。

  • 自分はそういう能力があまり優れていないため考えたり推敲できる文章の方が好きだ。

  • 今日1日とくに思考をめぐらすでもなくダラダラ本読んだりYouTube見たりたまに飯作って寝る生活をしていたため書くことがこれくらいしかない。

  • なんか午前中やお昼くらいまでは「めっちゃ暇や〜」ってなってたのに、ご飯作ったりメールしたりご飯食べたり友達と電話したり後半の畳み掛けが凄かった。ずっと家にいて暇なはずなのに、暇であるという状態は変化しないまま日常のボルテージが上がっていく感覚とても面白かった。

  • 雨が降っていれば家にいる方がいい。


チリコンカン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?