「衝動を現実に移す時間」2024/03/20

  • 教習所を午前中にこなし、2回行動出来る程のポテンシャルがあったにもかかわらず、午後めっちゃゴロゴロしてて終わった。

  • 旅行してる時、いつもの感覚だと明らかに複数回行動なのにも関わらず、それら全てを「旅行」で括ることによって1回行動とみなしてるの凄いかもしれない。

  • 明日箱根行きます。本当は草津で1日湯めぐりしてやろうと思ったけれど、案外交通不便で辞めた。

  • 衝動を現実に移す時間って面白い。入念に計画してたのでは得られない感覚であるし、コップの水ひっくり返すみたいに衝動をそのまま現実に移せるような行動では存在しない時間だ。

  • 今日思いついて明日行動するというのは半分衝動的で半分衝動的でないのかもしれない。衝動的と非衝動的は完全に二分されるわけでなくある程度のグラデーションを持っているのか、あるいは行動を構成するいくつかの要素にそれぞれ衝動的or非衝動的があるのか、そういった部分があるように感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?