見出し画像

「箱根紀行day2」2024/03/22(24)

  • 2日遅れの日記は日記と呼べるのか。いつもそこまでちゃんとしたこと書いてないしいいか。

  • 箱根彫刻の森美術館に行きました。

  • 駅から美術館に向かう道中チョコプラが撮影してた。普通にすれ違ってしまったのでいつか山吹色のコート着た男がチョコプラの番組に写っているかもしれない。

  • 美術館はなかなかに面白かった。屋外展示が多く、またシュールだったり単純に面白い形状のモノが多くて居て楽しい美術館だった。

  • 美術館は好きでたまに気まぐれにいってるが、そこまで造詣深い訳でもないので「?」とか「いや、解説短ぇ」みたいに思うことが多く、もっと色々知りたいのにその魅力を十分に楽しみ切れてないと思うことが多いが、彫刻の森美術館は単純に形やインパクトで「いいなぁ」って思わせてくれるのが良い。

  • ↑これ好き。四角い鉄板に隕石落ちて鉄板ぶち抜いたように見える。そしてぶち抜いたにしては綺麗すぎる断面とか四角とかが色々シュールで見てて面白い。 

  • かえりの電車でもチョコプラいた。

  • 喫茶店でご飯食べた。

喫茶浅乃
  • かなり肉厚でマッシュルームの入ったデミソースも美味しかった。よき。


  • 箱根はなかなか良い場所だった。場所柄、観光地にしては下品な人達が少なく、また心做しか外国人観光客もお上品な気がした。

  • 自然豊か、というより大涌谷とか滝とか芦ノ湖とかバキバキの強い見てて面白いタイプの自然があった。坂も急なとこ多いし。多分人に牙向くタイプの自然。

  • 次行く時はもっと色んな温泉に入りたい。泉質が異なる色んなタイプの温泉に。

  • ホテルとか日帰り温泉の入浴料とかかなり高くて感覚麻痺しそうになった。

  • わりと楽しかったので、きっとまた来ます。

  • 帰り寝過ごして埼玉の方まで行っちゃった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?