見出し画像

【2024.06.30】心の支えのラジオ番組

こんにちは。シュシャンです。
6月30日、日曜日。気づけば6月最後。
早いな〜〜。あっという間だな1年は。

今日は私の心の支えであるラジオ番組について
綴っていこうと思う。

ラジオが幼い頃から大好きな私。
(だけどもオールナイトニッポンはほぼ通ってない)
毎日通勤の時のお供はラジオだし、家に帰っても
ラジオをつけている。出かける時も耳からはラジオという感じ。

3月に大好きな番組が終わった。それは
東京のラジオ局J-WAVEの「GOOD NEIGHBORS」という番組。ナビゲーターはクリス智子さん。月曜から木曜の13時から16時までの3時間の番組だった。3月、番組終了のお知らせを聞いた時、かなりショックだった。クリスさんの口調、ゲストが来た時の対話力、リスナーとのコミュニケーションの仕方、選曲。すべてが素敵な番組で、前職時代の営業時代は営業車の中でよく聞いていたし、何なら大学時代もよく授業の合間に聴いていた番組だった。
「はぁ、ショック。クリスさんの声が聞けなくなっちゃうのかよ」と思っていた矢先、なんと4月からクリスさんの新番組が始まった。それは「TALK TO NEIGHBORS」という番組。

前番組のワンコーナーだったこの番組。
毎週1人のゲストを迎えて会話する月曜から木曜の13時から13時半までの30分の番組。

30分という短さだけども、毎日毎日ゲストのいろいろな新しい面が垣間見れて毎日、番組が待ち遠しくなる。リアルタイムで聴きたいがために
この時間に合わせてお昼休憩をとっているほどだ。
毎日お昼休みに聴いて、午後の活力にしているこの番組。Podcastもあるから是非是非いろんな人に聴いてほしい。本当に、、、。全ゲスト面白いから!!

シュシャン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?