見出し画像

【2024.05.30】朝の記録

おはようございます!シュシャンです。

今日は5月30日。文字に起こすと、
「5月も終わりじゃん!早!」と思う反面
「あれ?ゴールデンウィークって今月だった?」
なんて思ったり‥‥。ワイの時間の流れ大丈夫か!?笑

さて、今朝の記録です。

今朝は、7時50分に起床。
昨日会社からの帰宅が22時半だったのでしょうがないですよね。笑

朝起きて、弁当の準備。
ご飯を炊き忘れていたので、麺類にしよう。
家にあった麺はうどんのみ。うどん弁当にしよう。

冷凍庫を見てみるとエビ。(下処理していた自分偉い!)、豚肉、冷凍の蓮根が入っていたので
速攻天ぷらに。マヨネーズと小麦粉を混ぜて
それぞれの具材を入れて、揚げる。
同時にうどんを茹でて、冷水で締めて
豚肉もお湯でゆがく。
同時並行で薬味を切る。今日は、大葉だけ。
いりごまがあったからそれも入れよう。
ってことで15分ほどで完成。

2024.05.30 うどん弁当

天ぷらは、ものすっごい少ない油で揚げたので
それっぽくないですが、、、笑
まぁ、自分が食べるものだしいいか!!

それぞれの具材を冷ましている間に
床掃除。モップでちょいちょい部屋全体を拭き終わった頃に具材が冷めているのでお弁当箱に詰めて完成。

いい感じです!!!

全部が終わるのがだいたい8時半ごろ、
コーヒーを淹れてnoteを書いて9時ごろ出発。

1時間でこんなにできるんだなあと
改めて時間を大切にしようと思った今朝でした。

今日の最高気温は東京で28度。
暑いなぁ、、、。

今日もまったりゆるゆるといきましょうか〜✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?