見出し画像

私のライフソリューションサービスを活用したSCF修行全記録


はじめましておにぎりです🍙
都内在住、医療系の資格持ちで企業に、カウンセラーとして非常勤雇用をされています。
趣味はアニメや漫画、ドラマの鑑賞で非常にインドア。ただ、イベント事は大好きなので大きなイベントや作品がなにかとコラボする時は、月に2、3回くらいの遠征は余裕なタイプです。
なので自称フッ軽インドア。
このnoteはそんなアラサーフリーターがライフソリューションサービスにてSFC修行をした備忘録になります。


わたしがSFC修行をしようと思ったきっかけ
本当に単純な話ですが、友人がJALのダイアモンド会員で、その友人と旅行をする時にすぐに荷物が出てくるのめっちゃいいじゃん!って思ったからです笑
(我ながら緩い)

あとは、もともとANAゴールドカードを所有していて、カードラウンジは使用していたのですが、カードラウンジは案外不便な場所にあることが多いです。
保安検査外にあるので、手荷物預け→ラウンジ→保安検査、とちょっと時間がネックになったり・・・。
羽田空港だと、保安検査内にあるものの、全体の端の方に配置されていて、搭乗ゲートから遠かったり・・・。
なので、保安検査内、かつゲート近くに出入り口のあるANAのラウンジにも魅力を感じました!

本当はダイアモンド修行がしたかったくらいなのですが、流石に資金が足りず、そこに関しては断念と、そもそもマイルを使っての飛行機搭乗が多かったので、PP稼ぐのが難しいなぁと感じた事で、SFCで十分だろうと思いましたし、実際にそれで十分だと思っています。
でもお金さえあればいつでもダイアモンド修行したいです😚笑

SFCとは

これは語らずとも、知っている人も大勢いますし、綺麗に纏めてくれている方がたくさんあるので、サクッと行きますね。

スーパーフライヤーズカードは「ダイヤモンドサービス」メンバー、または「プラチナサービス」メンバーのお客様がお申し込みいただけるクレジットカード機能付・年会費有料のカードです。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/premium/sfc/

内容としてはいろいろあるのですがざっくり私的決め手point言うと

  • ANAラウンジの利用

  • 搭乗手続きの優先

  • 搭乗ゲートの優先

  • 荷物預け入れの量UP

プレミアムANAカードにしなかった訳
ANAのラウンジは搭乗手続きの優先はプレミアムカードがあれば使えちゃうんですよね。それも年会費は約8万円なので、今回SFC修行でかかった金額(訳40万)に比べたら5年の年会費に相当します。
それでもしなかった理由としては「自分一人しか使えないから」という理由に尽きます。
一人で旅行や遠征に行く事の方が圧倒的に多いのですが、時々友人と行く時があるので、そう言う時に便利だな〜〜と思ったので、一大決心でした。

修行の内容

ここから先は

5,897字 / 7画像

¥ 150

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?