見出し画像

#21 人生を楽しむ

金星には、喜び、幸福感、無償の愛といった明るいエネルギーがあります。

今日はコーラルピンク、オレンジ、金色のイメージです。

透明度の高い球体のクリスタルが、キラキラと太陽の光で輝くような、光のエネルギーを感じます。

生きることは選択の連続ですが、今この瞬間にも喜びを選ぶか、悲しみを選ぶか、常に選択肢は用意されています。

光と闇は表裏一体なのです。
闇を感じたら、それは光を見出すチャンスなのです。

どんな瞬間でも喜びがあることを忘れないでください。

あなたの人生は孤独ではあり得ません。
いつでも愛と喜びを感じられることを実感してください。
そして軽やかに、楽しんで生きてください。

そのように言われます。

◆ ◆ ◆

季節の変わり目、特にこの春分は、パラレルの大きな変化があるひとも多いのではないでしょうか。

この時期は、慣れ親しんだ人と別れるとか、家電が一斉に壊れるとか、ものを無くすとか、トラブルに巻き込まれるとか、悲しいと感じることが起こりやすかったりします。

わたしは先週末に、電動自転車の鍵を紛失してしまいました。

子供の保育園の送迎に使うので、なくなると非常に困ります。

けれどどんなに小さなことでも、物事は必然的に起こるものなので、どうして紛失してしまったんだろう、、と原因を探ってみました。

すると、自転車のメンテナンスをめんどくさがって先送りにしていたから、ちゃんとメンテナンスをするように気づかせてくれたのだ、と思い当たりました。

実は結構壊れかけていたのですが、何しろ毎日ガンガン使うので、見て見ぬふりをしてしまっていたのです。

もしかしたら、そのまま乗り続けていたら事故を起こしたり、怪我をしたりしたかもしれません。

だから、むしろ幸運だったのかもしれません。

「ごめんね、大事に至る前に教えてくれてありがとう」

と心の中で自転車に謝罪と感謝をしつつ、鍵が見つかったら即修理に出そうと思います。

★:.*・。.*★:.*・。.*★:.*・。.*★

ここまで読んでくださって
ありがとうございました!

ご縁に感謝します🌈✨


🌟補足:今日のエネルギーについて🌟

わたしが天界から受け取ったメッセージや
エネルギーを日々言葉にしています。

前半は純粋に天界メッセージを
降ろすことを意識しています。

後半は自分の経験や所感を交えて
日記のように綴っています。

この記事を見てくださった方は
日付に関係なく
そのタイミングに相応しい
メッセージがあると思われます。

おみくじのように
自分なりのメッセージを読み解いて
楽しんでいただけると嬉しいです。


いつもありがとうございます💖 よろしければサポートお願いします!とても励みになります✨