時を超えて妹がVtuberに。Vtuber可憐

そもそも、シスプリとは

1999年、これまでの妹ブームの最高潮は達した。
電撃G'sマガジンの読者参加企画から始まった「シスタープリンセス」はアニメ化、ゲーム化を経て、2003年に連載を終了した。
時は流れて2019年シスプリ20周年。それは始まった。

シスプリ20周年企画「VTuber可憐」誕生

Vtuberブームを2018年から追いかけてきて、数々の企業がチャレンジしてきたことも知っていたが、ここに来てシスプリが参戦するとは誰が想像しただろうか、私は想像できなかった。

可憐という女の子について

可憐ちゃんは妹です。
13人の妹の中の1人、ピアノが得意で甘えん坊な妹なのだが、
シスプリは13人の妹について誰が年上という明言がないので可憐が13人の中で何番目の妹か?というのは各々のお兄ちゃん次第だろう。
ファンネームはもちろん「お兄ちゃん」

中の人の実力

中の人、Vtuberでは一番のタブーかもしれないが、可憐についてはそのタブーはタブーではない。芸歴22年は伊達じゃないと言いたい所だが、
新規のお兄ちゃんたちが第1回、第2回放送を聞いて少しずつ察してきたかもしれないが、可憐の性質と中の人の性質は真逆であり、可憐のキャラクターが放送時間いっぱいまでは持たない。これは2001年10月から文化放送で放送されていたラジオ「シスター・プリンセス〜お兄ちゃんといっしょ」で散々言われてたが可憐のキャラクターが放送時間まで持たないのだ。
しかし、可憐の実力はこれだけではない。

初回から時計を見間違えて放送時間を延ばす。

ラノベ作家のお兄ちゃんに身バレを要望

身バレの要望に応じるお兄ちゃんの鑑「折口良乃」先生

スプーンを食べさせられるお兄ちゃん

シチュエーションボイスのリクエスト。動きが伝えられる3DのVtuber、手の動きが付けられるからスープをスプーンですくって食べさせて貰えるシチュエーションだったのだが・・・。

このような感じで自我崩壊や様々なトラブルと戦いながら可憐とお兄ちゃんはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いVtuber坂をよ…

そして新しい妹がVtuberデビューする。

まさか、こんなに早く追加の妹が来てくれるなんて、お兄ちゃん、お兄様の応援力はすごいなあと思う。

さらに可憐ちゃんのCDが発売される

というように、開始から4ヶ月でこれほど大きな動きになるとはお兄ちゃんは思わなかった。これほどお兄ちゃんたちが集まってくれるとは思わなかった。またこうやってお兄ちゃんとして集まって妹たちを応援できることを嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?