2019年とPaKT。

新年あけまして、おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

2019年は、幸福や豊かさへの教育的環境の提案をしていきます。初っ端から世界幸福度調査で一位となっている国フィジーへ1週間の視察に行きます。関係資本とはなにかを感じられる気がしています。中国から学ぶ貨幣資本、フィジーから学ぶ関係資本、村・留学から学ぶ自然資本。なんだか、まとまりつつあるように思います。学びのシェアをさせていただきます。
→このnoteで書き綴りたいと思います。

みなさんにお知らせがあります。
2018年12月31日でこれまで一緒にやってきて、人生をかけて守ろうと思ってきた清水大樹が退職しました。新たな一歩へ動き出したことは素晴らしいことなので、精一杯応援させてもらいました。 昔、「大ちゃんはあなたが守るものじゃない」と言われたことをがあります。そのとき、全く言ってる意味がわかりませんでした。ただ、今ならば少しわかる気がします。守る(まもる)というものは、守り(もり)であるということなんだと。一生ものではなく、そのときそのときを愛し、目をかけ大切に扱い続け、最後に送り出すものなのだということを学びました。


PaKTはツクるを学ぶ環境としてこれからも頑張ります。相方が抜けた今、だいぶとしんどくなるとは思いますが、だからといって泣き言言って、できること減ってるようでは、かっこ悪いので。

益々PaKTはこれから益々面白くなります。
面白いことやりましょう^^(やらせてください)
                            PaKT松榮秀士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?