見出し画像

「火黒」「土赤」「身黄」

あけましておめでとうございます!

マーケティングを一切しないTシャツ店、SYURIKENの代表です。本年もよろしくお願い致します。


またわけのわからないTシャツをリリースしました。

画像1

何書いてるのか不明なうえに日本人が読めないとされる英文フォント(Electroharmonix)で不明度を高めています。


忍者好きの方ならご存じ、「忍びいろは」という暗号を使って

「サウナ」


と表記しています。


僕自身サウナにはちょくちょく行って好きな部類なのですが、コロナの一回目の緊急事態宣言で行ってたスーパー銭湯が休業したんです。


休業明けに久々に行くと俗にいう「整う」を完璧に味わえました。

正に合法ドラッグ!

ああ、そうか。僕はサウナが大好きなんだ!



自分の好きなものしかTシャツにしないSYURIKEN。

何とかサウナと忍者を絡めたTシャツを作ろうと考えてましたが、世の中のサウナTシャツなんてのは「サウナ」「SAUNA」「整う」「TOTONOU」とかプリントしてあるバカみたいなやつしかないので(言い過ぎ)

画像2

※画像は何も関係ありません


サウナ室に入ってると皆さん自由にタオルを装備しています。頭にのせたり、口を覆ったり。その中で忍者頭巾のようにタオルを巻いてる人もいます。


これだ!



サウナで蒸される忍者頭巾巻きの人をモチーフに完成しました。

珍しくバックプリントも入ります。

画像3

入ってる文字はもちろん「ととのう」!


(ほかのサウナTをバカにしてるのにやってること一緒という)


しかし色々調べてると驚きの真実が!


画像4

聖地「サウナしきじ」の店長さんのTwitterより。


画像5

どこの施設かわかりませんが忍者巻きの説明。


こじつけたつもりがしっかり忍者と絡めることが出来ましたw


それでは今後ともよろしくお願いします。

サウナ行こうぜ!



===


とリリースする前に出そうとしていたTシャツ。

画像6

見直すと字が間違ってた!!!


意味は

「マフハ」!


画像7

「イイソフ」!




危なかった…見直してよかった…(半分以上作り直しましたw)



それでは皆さん、マフハ!




ご購入はこちらからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?