見出し画像

まずは50時間やってみる

"たかだか20時間やったくらいで苦手とか言うな!"

こんにちは。あゆ姉です。冒頭から厳しい言葉を書いてしまいましたが、ある恩師の言葉です
社会人になって、知識が足りないと思ったときに3か月18時間のクラスを受けたんです
まあ、それが難しくて難しくて
受けるだけならまだいのですが、予習・復習・レポートがありまして💦
恐らく費やした時間は合計40時間を超えていたのではないでしょうか?

その最後のクラスで言われた言葉です
その時は「300時間やってはじめて得手不得手がわかる」というお話でした

ただ、300時間って、、、となりますよね(;'∀')
なので、まずは50時間を目標にやってみてください

50時間も遠い、、、ということであれば、とにかく続けてみてください
毎日10分であれば、300日後なので1年以内に達成できます
毎日が難しかったら1週間に1時間。50週なので、これも1年以内に達成できます

「継続は力なり」と言いますが、自分のペースで積み重ねていってみてくださいね

ひとりでコツコツ継続が難しければ、コーチも活用してくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?