プロフィール

私は、接客&電話応対を10年以上経験して来ました。
仕事として「人の話を聞く」ということはできていましたが、相手の気づきや行動変容に繋がる対話というのはできておりませんでした。
そんな中、コーチングと出会いました。

コーチングに出会う前と、出逢った後の私自身の変化は、
・自己基盤が整ってきた
・やりたいことが明確になってきた
・相手に振り回されなくなった などです。

私がセッションの中で大事にしていることは、
クライアントの中に答えがあることをコーチが信じることです。

私がクライアント様が抱えているコトについてのお話を聴くことで、
クライアント様は私に伝えるために言語化することで、
目の前にある事象についてクライアント様自身の理解が深まります。
そうすると、やりたくてもできなかったこと本質や本当に自分が大事にしたいことなどが見えてくるようになるのです。

私自身、内省は趣味ですが、自分自身と向き合えば向き合うほど袋小路に追い込まれたように感じる時があります。
そんな時はコーチングのセッションを通して、自分と対話する贅沢な時間を持ちませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?