見出し画像

ツイッターは長文に向かない

しゅらです、イーロン・マスク革命によってツイッターは様々な改革を行いました、しかし、実際の所、その効果はあまり出ていないのでは?と感じます

例えばツイッターで課金すれば1000文字まで書けるという機能がつきましたが、正直、ツイッターでは200文字もあれば十分という感じがします

1000文字の文章でもツイッターでは資料や写真、グラフなどを乗せるのは現状では難しいです

私が長文はNOTEに、短文はツイッターと徐々に移行しています

実際問題、140文字制限というのは日本語にとっては合っていたような印象があります、また、この上限でもあと、20文字あれば十分という感じでしたので200文字制限でも良かったのでは?という感じですね

ツイッターで長文を書かれても次を開いて文章を見ると言われても
最初の140文字だけで十分なのにその後は見ても面白いという形の投稿はあまり見たことがありません

いっその事、投げ銭システムでも導入して200文字以上なら100円出して見てねという方がマシだったかもしれません

よろしければ、投げ銭をお願いします