見出し画像

Liella!5th感想~さらばLiella!~

Liella!がいたから楽しかった(誇張広告)



1.5thに向けてのモチベーション

5th前の僕はもうモチベのモの字もありませんでした
何故なら3rdと4thによる度重なるバラード祭りのセトリ、ユニットエディションと銘打ってるのに対して変わらないセトリ、フェスに出るときとライフでやる曲の最大打点が単独と大体同じだからライブに行く意味あるのか?とかレスを貰うために必死になるためそもそもライブに行ってるのかレスを貰いに行ってるのかわからなくなるライブ、てか普通につまらないしなげぇMC……
心をワクワクさせてくれたライブはLiella!にはまだ見いだせなかった

しかし5thは事前のショートアニメによると1期の時のあの曲やあの曲をやってくれるらしくめちゃくちゃ楽しみになっていt………

(なんでそんな当日知らなかったら盛り上がることを先に言っちゃの?)

5thライブに向けた表題の新曲の「シェキラ☆☆☆」も楽しみに…

(なんでナンバリングの曲を先に地上波とかで披露するの?(3回ぐらい見た))


あーもうめちゃくちゃだよ、チケットあるしリセール出せないから行くしかねぇよ(武士道)


2.そしてライブ当日

のんびりと会場に行き待ちに待ったライブ(東京公演)
連番の知り合いのLiella!のオタク曰く、福岡でやらなかった未披露の法人特典やるだろうなぁ~とのこと
確かに僕も楽しみだなぁ(期待)と話してたらついに始まるライブ

そして初手スタプロミラストタイスタ辺りは良かったんだが連番者がウェルカムが来た辺りから何かを察した顔になり
そして法人特典の出番で来た曲が福岡と同じで隣で絶望してました。(楽しかった)
つまりアンコール前の曲は福岡公演と1ミリも変わらないで終わった
個人的にはやっぱ「FANTASTiC」は楽しかった「シェキラ☆☆☆」も楽しかったな

アンコール後、わんちゃん曲変わるだろ!って言ってた連番者
そしてアンコール後の曲も1ミリも変わらなかったので次の日に賭けるものも無くて隣で死んでる連番者
そして次の日も変わらないことを知り絶望する俺(いやワンチャン「探してFuture!」がくる可能性もあるだろ!)

Day2


ユニット曲とアンコール後の曲以外変わらねぇし
特に目新しさも無く4回もスタプロ他を見れば隣の連番者は途中から飽きてました
てか、二日目スタンドだからステージ良く見えて分かったけど明らかに「Wish song」に11人もいらねぇよってステージ配置で笑っちゃった
他のは頑張って11人のフォーメーションに拘っていたのにな()

ダブアン来るならやっぱ「TO BE CONTINUED」って良い曲あるのにやけくそみたいなシェキラだったのは良く分からなかったです
絶対トゥビコンでええやんこんなピッタリな曲あるのに……残念だ


3.総括

結局、初披露ってか当日まで隠していればもっと盛り上がったのにこの曲は11人で~とかタイスタは2人で~とか原理に気を使っているのか使っていないのか良く分からないライブだったな
バイバイしちゃえば!?」~「1.2.3!」の1期生以外が歌うとこは良かったからそういう風にしてB面曲を出し惜しみしなければ良かったのに
11人で歌うことに半端に拘った結果の何とも言えない感じだった
S!S!S!とか尊厳破壊にも程があるだろ……マルガレーテの加入過程が分からないからあれを歌うことは嬉しかったとか言われても「うん……そうだね……良かったね……」しか言えない

まぁ福岡Day1はマジで楽しかったんだろうなと知り合いの話を聞いて思いました、まる


まぁ良かったね…………





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?