見出し画像

【学生インタビュー】グラハンってどんなイベント?逆求人のメリットはこれだ!

こんにちは。
インターン生の西岡です!

「グラハンってどういうイベントなの?」「学生も企業もちゃんと集まっているのかな…」

このような不安があり、グラハン参加を躊躇する方も多いのではないでしょうか。
ということで今回は、そんな不安を払拭するべく学生2名の学生にインタビューを行いました!

本記事を読むと、

  • どのようなグラハンに学生が参加してきたか

  • グラハンに参加するメリット

  • グラハン参加以降の選考について

をインタビュー形式で一気に知ることができます!
ぜひ最後までご覧ください。

学生①(京都大学24卒)

グラハン参加理由

逆求人という形式のイベントがほかになく珍しく思ったことや、普段はインターンなどに参加しないと人事の方とお話できないのに、このイベント内では面談してもらえることが参加の決め手になりました。

グラハンに参加して良かったこと

自分のプレゼンをみて気に入ってくださった企業の方と面談できるため、企業理念と自分の性格のマッチ度が高いです。僕は実際に当日出会ったある企業の人事さんに気に入って頂き、現在本選考まで進んでいます。

IT上位校(2022年5月14日開催)についてのイベントレポートはこちらをご覧ください↓


学生②(早稲田大学24卒)

グラハン参加理由

参加した理由は2つあり、①新卒から事業立ち上げに関われる企業と直接話ができる。②企業からのスカウトが来る可能性がある。という点を聞いたからです。就活を始めるきっかけにもなるかと思い参加しました。

グラハンに参加して良かったこと

座談会形式で深く話を聞くことができ、就活軸の形成に繋がりました。その後も関わった全企業と関わることができ、インターン選考も通過しました。また、早期で動いている優秀な学生とも知り合い、情報交換を今でもしています。

事業創造(2022年4月24日開催)についてのイベントレポートはこちらをご覧ください↓


イベント内容と参加方法


今回のインタビューを通して、グラハンについて理解は深まったでしょうか?
もし興味を持ったら以下の記事から具体的なイベント内容や参加方法をご覧ください!

サイト登録が完了しましたら、スタッフが就活を手厚くサポートさせていただきます!
それでは頑張っていきましょう!

グラハンの日程はこちらから↓