見出し画像

このどら焼きがとても恋しいです…

今週のテーマは甘いものということで、甘いものにまつわるお話を書こうと思います。

たしか、一昨年の冬ですかね。セブンのどら焼きにドハマりしている時期がありました。

あんことクリームが入っているタイプなど種類はいろいろあるのですが、私はバター入りのものが一番好きでした。

このバター入りを美味しく食べるポイントは、レンジでしっかりと温めることです。これは絶対に欠かせません。

あんまりスイーツに詳しくないのですが、温めて食べるスイーツって珍しくないですか?このどら焼きたしか、ケーキとかシュークリームが置いてある、ちょい冷蔵コーナーにおいてある商品ですし。

温めると何がいいかって、予想できると思いますが、バターが溶けるんですよ。そして、溶けたバターとあんこが最高にマッチします。

私個人的には、袋に記載されている時間よりも5秒くらい長く温めるのが好みでした。バターはしっかりと溶けきってほしかったので。


個人的なブームが過ぎ去った去年に、何となく思い出して買おうとしたのですが、どこを探しても売ってませんでした…

そして今、セブンイレブンの商品一覧を見たのですが、全国どこにも売ってないみたいです。期間限定だったのか、売れ行きがあまりよくなかったのかわかりませんが、ぜひとも再販してほしいです。


ここまで読んで頂きありがとうございました。

バターが好きなので、スイーツに限らずおすすめ商品ありましたら、こっそりおしえてください。

では、何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?