見出し画像

僕のモーニングルーティーン

こんにちは!Syunです!

今流行りの「モーニングルーティーン」「ナイトルーティーン」という言葉。

コロナ禍で家にいるからですかね。
オシャレに見えるし、自分もやってみたいとか思っちゃいますよね。

でも、いざ始めてみると中々ハードルが高い…

スムージー飲んで、、、とか、ランニングして、、、とか、
いやそんな時間ねぇわ!ってなりますよね(笑)

僕は自粛期間になってから、ひとつルーティーンが出来ました。

〈夜〉
1.白湯を飲む

2.明日のTodoをノートに書き出す

3.瞑想をする

おやすみ🌙

〈朝〉
おはよう☀️

1.瞑想をする

2.夜書いたTodoノートを確認する

3.白湯を飲む

と言った感じなのですが、自粛が明けた途端に頓挫しました。(笑)

やっぱり、その環境だったりとか、性格によって変わっちゃうと思います。

朝から毎日スムージー飲む人は家に野菜や果物が多い人々だし、朝からランニングする人は運動意識が高かったり、朝型だったりすると思います。

YouTubeでよく見るルーティーンの動画は「この人の最大限のオシャレはこんな感じなんだな」という視点で見てしまいます。

そして、これまた僕が感じたのは
「ルーティーンは日常に溶け込んだ瞬間つまらなくなる」
ということ。

つまらなくなると言うのはちょっと大げさかもしれませんが、確実にオシャレとは感じなくなりますよね。

皆さんのルーティーンは、どういうものですか?

最後まで読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?