見出し画像

ダンスをする服とは。

こんにちは!Syunです!

ダンスをしてると、服選びに迷うことがあります。

基本的には自由なのですが、自主練をするときは、外で行うので汚れてもいいかどうかと、体温調節できるかどうか が重要になってくると僕は思います。

筋トレをしたり、ストレッチをするときに、どうしても床に座るので、そのタイミングで汚れてしまいます。
とくに汗をかいてるときは尚更、、、😩

また、僕が練習をしている場所まで自転車で行くのですが、泥除けが付いてない無いので、雨の日に行くと背中からおしりにかけて服が茶色に汚れてしまいます(笑)

なので、自主練のときは基本的にGUのスポーツウェアを着て練習します。

体力作りのダンスインターバル(詳しくは後日記事にあげます)だったり、筋トレだったり、汗をかいたときに蒸れないでサラッとしてくれる上に、泥汚れが落ちやすいんですよね(※あくまで個人の感想です)

そして、レッスンの際は5分丈のTシャツに少しダボッとしたスウェットをはいて受けています。
こちらはシルエットが綺麗に見えるのと、なんかカッコイイから(?)です(笑)

季節によって防寒着を上に着たりとかはあるんですが、動くとすぐ暑くなるので基本的にはこの格好です。

みなさんは、普段どんな服を着て踊っていますか?

最後まで読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?