見出し画像

自己分析メモを残しておくね


どうも、すがしゅんです〜

さてさて、今日は、ばあちゃんと公園にお散歩しにいきつつ、色々と携帯パソコンと離れて、日常を感じながら贅沢な時間を過ごしてきました

んで、ばあちゃんと公園を満喫しつつ、リフレッシュ〜でした

さてさて、そこから帰ってきて、今日は、初心にかえりまして、数年ぶりに、本格的な自己分析をやりました

幼少から、今に至るまでの人生全般を振り返りまくりましたね

んで、結論見えてきたものをここに書き残しておこうかなと思ってるのです

【自己分析から見えてきた価値観、大切にしたいものメモ】

利他的な側面)

・ひたむきで一生懸命で、でもなかなか報われないというかもう一歩っていう人をめちゃ応援したい
・少数派であったり、不利な状況な人の背中の後押ししたい(自分らしさで生きれてない人)
・生きづらさを感じている人が、その生きづらさから解放できるきっかけをつくりたい
・人生でくじけそうな人が前向いて歩けるきっかけをつくりたい

利己的な側面)

・大好きや家族、恋人との時間をしっかりと取りたいし、当たり前の毎日を共に刻み続けたい
・経済的、精神的不安は消し去れている状態になりたい
・「自分らしさ」や「わがまま」を選べる状態になりたい
・日々夢中、没頭したい

ザッとまとめるこんな感じでした!

もっと詳しく書いてあるけど、とりあえずザクっとまとめると要素は抑えられているので、ここに残しておきます

ここにあげたもの、両方を満たせるような働き方や仕事、ここ数年の動き方を選んでゆこう〜

前に進んでいくぞ〜

それでは!

こちらでいただいたサポートで書籍や体験、経験を積ませていただきます!(^^)