見出し画像

僕は、ただ。ただ、優しい世界でまいるどに生きたかったんだ

こんにちは、今日の冬晴れ?春晴れ?は最高に気持ちがいいですね〜

芝生で大の字になりたいのですが、あいにく芝生が近くになく、妄想だけでニヤニヤのすがしゅんです。

noteは、ご無沙汰でしたが、すがしゅんの「今の」価値観をここに記しておこうかなって。

前提として、ここ一年で色々ありまして、今があって、今はとてもはっぴーなので、何も問題ないんですけど、改めて、やっぱりこれを大切に行きたいというものがより削ぎ落とされて見えてきました。

僕が大切にしたいものは、ここらへんかな〜、やっぱり。

・ゆったりと流れる時間

・競争じゃなくて、共走したい

・家族はやっぱり大好き

・ブログもやっぱりやめられない止まらない

・パートナーはやっぱり欲しい

・仕事だけ人間にはなりたくない

・昔の自分みたいな人に経験や知識でお手伝いしたい

・誰かの喜びを心から喜びたい

なんだかんだ、すったもんだがあっても変わらないなぁ。

今まで、ここ根底はありつつも、どこか何かと戦っていたり、競争に勝たなければならない!みたいなところが自分を追い込んでいたんだなぁということに気づいた。

もちろん、自分の大切にしたいものを満たすためには、時には勝つ必要もある場面も出てくるかもだけど、でも、別に常に戦ってなくていいし、できることなら共走する中で、それを達成できたら、それがいいし、それを目指してる。

これが「今の」すがしゅんの価値観。もしかしたら、変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。

人生は、「今」の積み重ねなので、「今」を大切にして、「今」を暮らしていく、それだけ。


あなたは何を大切にしていますか?

ほいじゃ。

こちらでいただいたサポートで書籍や体験、経験を積ませていただきます!(^^)