見出し画像

僕はみんなができることができない

こんちはっ!あ、こんばんはか。
すがしゅん2.0です。

今日も思いつきで、このnoteに書き吐き出したいと思います。

さて、すがしゅんのことを知っている人は、ご存知かもしれないんですが、すがしゅんて、かなーり要領悪し、ポンコツ人間なんですよね。

みんなが当たり前にできることをできない、僕は



いわゆる一般的というか普通の人ができることが僕にはできません、ていうか苦手です、めちゃ時間かかります。

例えば、僕は、高校生の頃からアルバイトをやってきたんですけど、やるバイトやるバイト、まぁ上達しないこと。

ちなみに、某赤色に黄色いMナルドとか、居酒屋風の定員などなどやったりはしてたんですが、まぁ、仕事ができないんですわ。

Mナルドでは、パンやら、肉やら、揚げ物やらやるんですが、まぁ、同時並行できない。パンやらに夢中になってたら、肉はこげつき、揚げ物は、ピロリピロリと鳴り響き続ける。遅いのは百歩譲っても、メニューをガッツリ間違える。

某居酒屋風でも、配膳とキッチンやったんですが、配膳ではお客さんにあちこちから呼ばれるとテンパって水をこぼす、メニュー聞き間違える、伝票打ち間違える、会計の値引き間違える、
キッチンでも、またまた同時並行できないので、麺をのぼしてしまうわ、あわてて油にアイスクリーム落とすわ、しまいには、落としたアイスクリームを拾おうと、手を200°くらい?の油に手を突っ込むわ、てんやわんやです。

僕は、必死に一生懸命にやってるんですけど、ごらんのあり様



当時はめちゃ一人で落ち込んでましたよ、なんでみんなあんなにすらすらと余裕そうなのにできてて、自分はめちゃ必死に食らいついて、疲弊してるのに、結果も伴わないんだろうと。

まぁ、そんな感じで、何もできないすがしゅんなんです

ということを伝えたいんじゃなくって、僕が伝えたいのは、まず、今これを読んでるあなたが、まさに、
「自分なんて」
と思っているのであれば、きっと大丈夫よとまず伝えたい。

てんやわんややって、ポンコツすがしゅんでも、今こうしていられるんだから、大丈夫。

むしろ、ラッキーよ。

だって、自分が普通の人と同じことはできないことを知れたんだもの。

それやんなきゃいーんだよ、シンプル。

あなたができること、あなたが得意なこと、あなたの個性が発揮できること、きっとあるはず、きっと



あなたと話したことないからなんとも言えないけど、何かしらあるはず、きっと。

僕も当時は、勉強もたいしてできなかったので、(学歴コンプも持ち)
「あー、仕事だけじゃなくて、学問や学歴でもダメだー」
と絶望してたけど、「大丈夫だよ」と3.4年くらい前の自分に自信を持って言える、今は。

今は、キャリアカウンセリングやブログ、プログラミングが、楽しいし、自分でもできるなと思えているし、続けていられてるんだ。

「自分なんて」から、「自分でも」になれたんだ。

そう、きっとあなたにもそんな「何か」があるはず。

それにね、

「自分なんて」

「悔しい」

「なんでできないの」

こうゆう想いを持てていた人、向き合えてた人は強いよ。

だって、そうゆう人の気持ちがわかるから。

前もツイートした気がしたけど、
「弱ければ弱いほど強いんだ」

あなたが輝ける日を心から祈ってるね。

P.S.キャリアコーチングのページがもうじき完成するので、待っててね〜(まだ、どうゆう方向性でやるかは検討中ですが)

ほいじゃ、夜ご飯食べてくるね。

コロナちゃんは、とってもとっても怖いけど、あなた自身、そしてあなたの大切な人、そしてあなたの知らない誰かの大切な人、みんなが笑顔でいられるようにね。

乗り越えよね。

こちらでいただいたサポートで書籍や体験、経験を積ませていただきます!(^^)