見出し画像

前の彼女さんには感謝しかない話

どうも、春の陽気で心も陽気になってるすがしゅんです!

さてさて、現在絶賛恋活中のすがしゅんこと、すがしゅんです。
そこでですね、今回は、以前、お付き合いさせてもらっていた彼女さんへの感謝の気持ちを、完全に自己満なのですが、この気持ちを残しておきたいので、独り言として、残しておきます。

忘れないようにかんたんに概要を残しておくと大学2年かな?くらいからお世話になっておりまして、2.3年?3.4年?ほどお世話になりました。

始まりはフィーリング

ほんで、ゼミで知り合って、「なんか、フィーリング合いそう〜」って思ってたら、いつのまにかお付き合いしてました(もちろん告白はしてますよ←)

あ、ちなみにしっかりとお付き合いをさせてもらったのは、ここで書いている元彼女さんが初めてです。

そんなこんなで、あまり女性慣れしていない僕にも関わらず、お付き合いいただいたんですね。

遊園地のイルミネーション見たり、自然が好きなので公園巡ったり、美味しいもの食べたり、おうちデートしたりね〜

思い出すとにやけますね〜。

そんな感じで楽しいことをゆるふわに共有させてもらったことにまず感謝です。

ボロボロのメンタルを親身になって支えてくれた、これがなかったら、ここにいないかも

それで、メンタル面で辛い時にもめちゃめちゃ助けられました。

今でこそ、そこそこのメンタルに鍛えられてきた?んですが、今までわりとメンタルを崩すことはよくあったので、お付き合いしている時にも、自分自身がやっていた活動などでメンタルを壊していたことがありました。

普通に鬱なんじゃないか?くらいに気を病んでいたこともあって、今思えば、これ支えてもらっていなかったら、今こうしてこの記事を書いていないかもなって思ってます、本気で。

メンタル落ち切っている時に、めちゃ向き合ってくれて、一緒に森に言ってくれたり、言葉数というより一緒にいてくれることで、とても気持ちを支えてもらっていました。

本当にありがとうございます。
と心から伝えたい。

凸凹コンビだったけど、常に楽しかった

まぁ、こんなふうに支えてくれていて、さぞ穏やかで、、、と思いきや、むしろ普段は常にぴょんぴょんと跳ねているような人で、毎日元気をくれました。

まるで、幼稚園生のように、純粋で、ひたむきで。

ケラケラ笑っていると思いきや、突然雲行きが怪しくなって、プンプンしてたり、泣いてたり。

そんな感情に正直な人でね。

僕自身は案外、表面的に見える感情はフラットなタイプなので、凸凹コンビではありましたが、それはそれで楽しかったなぁ。(てか、今思えば、もっと感情を表に出せや自分←って思います、ここは反省)

あとねあとね、すごく嬉しかったのは、わりと毎回会うたびくらいじゃないかってくらいに、気持ちのこもったやさしいお手紙とか、メモとかもらえたの、とっても嬉しかった。

なんというか、ストレートに気持ちが伝わってきて心があたたかくなるし、穏やかになる、安心する、想ってくれているんだなって思う、本当にありがとうね。

そんな前の彼女さんには、本当に本当に感謝してます。
ここには多分書ききれていないほど、感謝してること、もっともっといっぱいあります。

すがしゅん大反省してます

そしてね、もう遅いんだけど、今振り返るとすがしゅん反省しろや!←ったこともたくさんあったので、ここに忘れないように残しておくよ。

まずは、もっと感情出せ!弱みをさらけ出せよ!すがしゅん!

いっつもいっつも、顔に出さないし、何考えてるかわかんないんだよ!

それに、自分のこと全然言わないし(言ってても少ない)

あと、もっと時間使えよ!すがしゅん!自分のことやってるのもそりゃあわかるけど、もっと2人の時間をかけがえのない時間、大切にしろよ!

正直まだまだありますが、このくらいで。

そんなこんなで、(←こんな一言でまとめられないけれど)すがしゅんと向き合い、笑い、喜び、泣き、学び、楽しみ、支えてくれた前の彼女さんには本当に感謝しています。

ありがとう。

あなたのしあわせを心から祈っています。

僕もしあわせになります、10年後にお互い「はっぴーだぜぇ、あの時はさぁ」なんて笑いあえたらいいな。

10年後、この記事が残っていることも祈りつつ、前向いて歩きます。

それでは、今夜のナンバーは、wacciで、『大丈夫』。

どうぞ、よい週末を。(コロナで大変ですが、なんとか乗り越えましょう、みなで)

https://youtu.be/z80Eu4z44go

こちらでいただいたサポートで書籍や体験、経験を積ませていただきます!(^^)