見出し画像

最近とても生きやすくなったわけがなんとなくわかってきた

どうも、お天気がいいですね、お花見したいです、すがしゅんです。

今日も電車の時間を使って、noteに脳内のものをぶちまけますね。

さてと、今日は最近なんだか生きやすくなって、めちゃ毎日しあわせなんやで〜
って話をします。

まぁ、色々あって、2019年は危ない状況だったのですが、なんとか周りの方々の支えもあり、かろじて生きております。

んで、そのどん底状態から這い上がってきたわけなんですが、もう毎日がたまらなく楽しいし、身体もこころも軽いんですよね〜

なんでかなーって思ってみたら、

1番は、肩の力を抜いてもいいんだ、最悪何もしなくても死なないやってことに、身体が気づけたからなんです

潰れる前のすがしゅんって、

こうあらねばならぬ!
休むのは悪!
手を抜いたらやられる!
強くなければいけない!
隙は絶対に見せない!

みたいなことを意識的にも、無意識的にも持っていたみたいなんですよね〜

ちなみにこれ恋人にもやってしまっており、別れました、、、(ぴえん)

たしかに思い返せば、そうだなと。弱みは見せずに等身大の自分以上を演じていたなと。

でもね、いざ、潰れて何もしない時期もちょこちょこあって、今になってみると、
「あれ意外と大丈夫じゃん、受け入れてもらえらるんじゃん」
って思えちゃったんですよね、ありのままで。

むしろ、ありのままの方が楽だし、周りにいる人もそのありのままの自分に合うひとといる方が楽しいし。

だから、変に演じないでこのままのすがしゅんでいこうと思うんです。

って思った水曜の夕方でしたとさ。
ちゃんちゃん。(独り言でした)

P.S.
Twitterのアンケートでは前の方がよかったよって言ってくれてありがたいですが、今が今時点での自分そのものだから、このまま行きますね。

あ、電車来たので、またの日に。

こちらでいただいたサポートで書籍や体験、経験を積ませていただきます!(^^)