公野版ラブライブサンシャインについて

俊龍寺警察です!

noteあるし最近使ってないのでリハビリがてら書いていきます

G’s版、SIDのラブライブサンシャインですが、公野櫻子先生がストーリーは書かれててます。

アニメと全然違う世界観なので、合わせて見てもらうとラブライブへの楽しさが増すのかな?と思うのでリハビリがてら書いていきます。


公野版の世界観

・浦の星の廃校は最初から確定していて覆せない。

・千歌がμ'sのライブ映像を見るのは同じ。そこから自分と同じような女子高生が自分もやりたい!と感じて始める。

・廃校を救った点にシンパシーを感じる点は同じ。でも廃校を覆す思考にはならない。

とそもそも描きたい世界観が違うわけです。正直自然に感じるのはこっちですが、媒体の違い故にそこは一概に言えません。

キャラの関係性について

ギルキス以外の6人が昔から知ってる仲です。内浦は子供の少ない地域故にみんな顔なじみという点が自然だと思います。

だからかあまり上下なくまんべんなく仲がいいのが特徴的です。千歌の次に加入するのが幼馴染の果南というのが公野版を象徴していると思います。

地域ならではの要素

漁港での手伝い、夏祭りなどが多いのが特徴的です。Aqoursが地域にも貢献するような活動を多くしてます。より沼津のスクールアイドル感が感じられるエピソードが多いです。


相違点が多いながらもキャラの魅力に気付けるG’s版よかったらどうぞ~ノξソ^ω^ハ6