見出し画像

kuraken〜秋鹿酒造vol.1〜

4月29日、オンライン蔵見学秋鹿酒造vol.1が開催されました〜!!

画像1

酒蔵としてはトップクラスの田んぼ面積を所有する秋鹿酒造!!

良いお酒を造るには良い米から🌾

というくらい米作りに力を入れてらっしゃいます💪

そんな秋鹿酒造の酒米の種撒き〜収穫まで全てをオンライン蔵見学にてお送りする予定です。


画像2

画像3

ポット苗箱の難しさ!

画像4

画像9

画像5

種もみの選別
海水よりも少し濃い水に浸けて底に沈んだ比重の重い良い物を種に使います!


画像7

本日は苗床置きまで終了しており、実際の動画やリアルタイムで畑を紹介してくれました!!👩‍🌾


都度、皆さんの質問に軽快に返してくれてましたよ〜👌👌

奥さんのオススメはこちら!!


画像8

画像9

こちらからご購入頂けます💁‍♀️

登酒店
https://www.nobori-sake.com/shouhin/zenkoku_nihonsyu/akisikasyuzou/akisikasyuzou.html

酒のはしもとhttp://jyunmai.oq.shopserve.jp/smp/list.php?type=class&scat=184027

山中酒の店
http://www.yamanaka-sake.jp/store/products/list.php?category_id=1509


vol.2は5月31日(日)11時〜12時で開催されます!!

https://kuraken.base.ec/

詳細はこちらにUPしますのでご確認お願いします〜☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?