見出し画像

【毎日更新28】スタバで必ず頼むメニュー

2024年6月3日(月)

私にはここ1年くらい、スターバックスに行くと必ず頼む飲み物メニューがあります。

「チャイティーラテ」です。

「おいおい、チャイティー如きで騒ぐなよ。そんなもんとっくに知ってるわ」と思った皆さん、落ち着け。

私が頼むのは、ただの「チャイティーラテ」ではありません。

初めて「チャイティー」を飲んだ時の衝撃は言わずもがな。それから成長の歩みを止めない昇咲は、スターバックスの「オプションで、いろいろカスタマイズ出来る」という特性を生かし、チャイティーをより最高の飲み物とする為、考え得るあらゆる組み合わせを試しました。

そして、ついに辿り着きました。

「エスプレッソのショット(たしか+55円)」をプラスするのです。

長年の試行錯誤の結果、「人類最強の飲み物」に私だけがたどり着いた瞬間でした。


そして、時は過ぎる事1年、昨日読んだファッション雑誌のモデルさんがこう言っておりました。

「スタバでは、まぁ定番過ぎますけど、チャイにショットを追加します。みんなやってるから面白みないって?うるさいですよ。笑」

「わら」じゃねぇよ。

調べてみると、「ダークチャイ」という90年代にヨーロッパで発明させた定番飲み物でした。

「このアイデアは、世界で俺が1番初めに考えついた!」と思っても、大概全ての事は先人の方がもうやり尽くしている。

お笑いとスタバは、一緒ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?