Ranway Gen2を使ってみた感想
今までAIで生成してきた画像を動かしてみたいと思い、まずは下記Udemy講座を受講しました。
🧩Ranwayとは
ツール名Gen-2開発元Runway社種類動画生成AI対応業務動画制作生成
Text to Video(テキスト→動画)
Image to Video(画像→動画)
Image+ Description to Video(画像+テキスト→動画)がある
使用可能環境
動画の長さ
4~16秒
プラン
Standard・・・15ドル/月 年払いだと12ドル/月
Pro・・・35ドル/月 年払いだと28ドル/月
無料でも105秒分の生成が可能
🧩登録して試してみる
早速Ranwayに会員登録して、Gen2を試してみます。
最初は無料である程度試せるようです。
ここに画像を入れて「Generate」するだけで4秒ほどの動画にしてくれます。
🧩Image to Video
①蝶と女性の画像
②3匹の犬たち
③ドラゴンと少年
④海の中の世界
なんか微妙なような…
というわけでText to Videoを使ってみることにします。
🧩Text to Video
テキストプロンプトから動画を生成するモード
日本語も使えるとありましたが、英語で生成してみました。
蝶と女性はテキストの方が綺麗かも。
🧩Image+ Description to Video
こちらのハロウゥンイメージで生成した画像にテキストプロンプトを入れて生成してみます。
🧩まとめ
操作が簡単ですぐ静止画が動画になる手軽さの反面、もう少し作りたいイメージに寄せられるようにするにはどうすればいいか考えさせられました。
有料プランにすると、プレビュー機能が使えるようなので試してみようか検討中です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?