病理の結果が出ました!

前回の記事ではたくさんのご支援ありがとうございました!
今後ウィッグなど必要なものも増えますし、治療費もかなりかかるため、大変助かりました。
中にはサポートで追加支援までくださった方も沢山いて、皆さんの優しさが嬉しくて泣きました。
今回の記事も無料で最後まで読めるようになっています。

gifteeで、院内ローソンやドトールで使用可能なチケットを送ってくださった方もありがとうございます。
飲料水や、気分転換のコーヒー(がぶがぶでなければ医者から許可が出てます)で使わせていただきました。美味しい……美味しい……

コロナ禍で皆さんも大変な中、本当にありがとうございます!!!!

また、読みやすかった・読み物として面白かったなどの感想も嬉しかったです。
二次創作のBLだけども、小説を趣味で書いててよかったな……と思いました!


色んな方の反応も見させていただきました。
やはり、婦人科で嫌な経験をしたことがある方がとても多かったです。

私の場合は、20歳か21歳の頃に、内科の主治医から「婦人系の病気から来ている可能性もあるから、この検査を受けてきてください」と言われて婦人科を受診しました。

しかし、その時の婦人科医に、持病の主治医の名前を見て

「この先生か〜やだな〜」
「検査する必要ある?そんなに検査やりたい?」
「性交経験ある?痛いよ〜。将来子ども欲しいとか思うの?無いの?やらなくていいと思うけどな〜」

と、検査を拒否されました。
しかも、笑われながら。
将来子どもが欲しいと思う人でなければ、婦人科で検査を受ける資格はないって事ですか。

馬鹿にするような笑いで検査を拒否され、嫌な経験をさせられただけで、内科受診も含め1万2000円の診察料を取られました。
当時、ブラックな企業勤務だったため、残業代・休日出勤代込で手取りは11万円。しかもそこから国保料も支払わなければいけない。
そんな収入の人間に、1万2000円は大金でした。

たったそんなことで婦人科嫌いになったの?と思う方もいるかもしれません。
でも、初めての婦人科でこんなことをされ、私は傷つきました。地元で一番大きい、レベルの高い婦人科でこれです。他の婦人科はこれ以下のレベルなんでしょう?と、他の婦人科の事も信用出来なくなりました。
また高い金を払って嫌な経験を増やすだけかもしれない。次は更に嫌な事を言われるかもしれない。
そう考えてしまって、この日以降婦人科に行くことはありませんでした。


あとは皆さんの反応を見ると、医者との相性は本当に大事だと思いました。
ハキハキと説明する医者を、何でもきっちりサッパリ言ってくれるととるか、無神経な言い方をするととるか。
女医は優しいからいい!と言う方もいれば、女医は同じ女だから容赦ないから嫌だ!と言う方もいました。

なんか……医者にもpixivみたいにタグがあって指名出来ればいいのにな……
受付の問診でどのタイプの医者がいいか選択肢があればいいのにな……


マシュマロで、沢山の方から体験談が送られてきました!
情報めっっっちゃくちゃ助かります!これがあってよかったよ、こういうもの用意するといいよ、自分はこういう副作用が出たよ、など、本当に助かります!
傷病手当のこと、高額医療限度額のこと、市の助成金のことなどの情報もありがたいです!
先輩方、何かありましたらまた教えてください〜!


また、今回病気になって思ったんですが、正しい生理と異常な生理の差について、学べる機会が無かったな、と感じました。
小学校高学年の時に、女子だけ集められて「あなた達はこれから生理が来ます!赤ちゃんを作れる身体になったという証拠です!」と言われただけです。

鎮痛剤が必要なほど痛みが強い場合は異常だとか、血の塊が出るような生理は異常だとか、生理が終わってしばらくしてから残った古い血が出ることがあるとか、正常な生理の出血量とか、そういったことは教えてもらえませんでした。

また、生理は恥ずかしいもの、ナプキンは人目につかないよう隠しながら持つもの、人前で大声で話す内容ではないもの。そういった認識もあると思います。

学生のうちに、もっと「正しい生理について・異常な生理について」「婦人科の病気は進みやすいので、少しでもおかしいと思ったらすぐ受診が必要なこと」を教えてほしかった。

正しい生理を知らなければ、自分の生理の異常さには気付けません。気付けなければ、婦人科を受診しようなんて思いません。
もしかして自分のは異常かも……と思って受診してみて「何ともないです、個人差の範囲ですよ」とわかったら、それはそれでいい事じゃないですかね。

もっと気軽に婦人科を受診出来る世の中になればいいのにな。


さて、長くなりましたが、タイトルの通り病理の結果が出ました!!!!!!!!

右卵巣類内膜癌
子宮内膜組織類内膜癌
重複癌もしくはどちらかからの転移

という結果です。
同時に2箇所に癌が出来たのか、どちらかからの転移なのかは、わかりませんでした。
なので、癌ステージも未だに不明です。
胸水から悪いものは検出されなかったのですが、胸水が溜まっていたことをどうするか悩んでいて、それもあってステージが決められないようです。

今後は、これまた急なんですが、30日に1回目の化学療法を行うことが決まりました。
1ヶ月に1回の化学療法を3回、その後今度は癌のある子宮と、左卵巣を摘出する手術を行います。
より長く生きるための摘出です。

また手術だよ〜また開腹だよ〜
やだな、またあれを経験するのか……でも生きるためだもんね、やるしかないね。

私、まだ生で観劇したことないんですよ。
チケット当たらないし……遠征だからお金めちゃくちゃかかるし……そもそも繁忙期で休み取れない時期だったりするし……。

それでも昨年、推しの俳優が出演する舞台を観劇出来るチャンスはあったんです。デュラステっていうんですけど。
私はチケットはずれたんですけど、友人がチケット当ててくれて、一緒にどう?って誘われて。しかもなかなかいい席で。

コロナで中止になったけどな!!!!!!!!!!!!!!!!
推し見たかったよ!!!!!!!!!!!!生で!!!!!!!!見たかった!!!!!!!!

今度こそ、病気治して生で見てやる!!!!!!!!
推しを生で見るために!生き残らなければ!いけない!!
二度目の開腹手術、やってやるぁ!!!!!!!!\(^o^)/

色んな人に「壮絶」って言われた経験をしたから、きっと今度は推しの輝くステージ最前ドセンター当てちゃうね。やったね。
推し俳優3人いるから3回そんな神チケ当てちゃうね。絶対当たるね。
そのために、手術して悪いもの全部とってくるね。

あとですね!

あとですね!

化学療法なんですが、月1回なので、一旦退院することが決まりました!!!!

来月6日に退院し、次の化学療法を受ける時にまた一週間入院して治療することになります。

退院決まってよかったー!
化学療法やるから免疫力めっちゃ下がるので、外出あんまり出来ないですが!でも、家に帰れます〜!
推しのグッズたちが家で待ってる!
ミュやステの円盤も強制断ちさせられてたのやっと見れる〜!!!!

髪の毛が抜けるの確定の治療なので、髪の毛も切りたいし(今現在胸まであるロングです)、ウィッグや帽子の準備も出来ます!
髪の毛は、従兄弟が美容師なので、従兄弟に切ってもらいたいな。

化学療法やると血糖値がめちゃくちゃ上がると説明受けたので、多分「退院しても暴飲暴食すんなよ」って事なんでしょうけど、でも、おかゆ以外食べれるチャンス……
同室隣の方は血糖値高くて抗がん剤長めにお休み期間あって治療遅れてるって言ってたので、気をつけます……

あと現在の体調ですが、傷口は問題なく回復していってます。
治る時にチリチリしたり、痒みがあったりしましたが、今は無くなりました。
手術後しばらくは、右卵巣があった部分(右下腹部)が痛く、横向きになることが出来ませんでした。しかし今は横向きに寝れるようになりました!

まだ長時間は歩けないのですが、日々歩ける距離が長くなっていってます。歩くスピードも、前より早くなってきました。立っていられる時間も長くなってきました。
お風呂に入っても、疲れが少なくなってきました。まだ体力を考えて2日に1度のシャワーにしてるんですが、そろそろ毎日シャワー浴びても大丈夫そうです。

食欲も戻りました。
食事の時間にはお腹が空くし、出されたものはほぼ食べれます。苦手なメニューで食べれなかった時は買い食いしちゃうくらい、回復しました。
退院したらあれ食べたいな、これ食べたいなと退院を楽しみにしています。これ絶対体重戻っちゃうな……病気とはいえ15キロ減ったのに……何キロリバウンドするかな……

喘息は、胸水が無くなり随分呼吸が楽になり、咳き込むことはなくなりました。喘息の治療は、元のかかりつけの病院での管理に戻りそうです。

いい事だらけなんですが、1箇所だけ。
血圧がめちゃくちゃ下がりました。
手術前は、通常で上が120〜130、受診や健康診断の時はそれより上がって140以上になることもあったんですが、今は高くて上が110、結構な頻度で上が100を切ります。
また、100を切った時は目眩がします。
座っているだけならいいんですが、立った瞬間や歩いてる時にくらくら目眩がします。

術後経過確認のため、レントゲン撮影があった日は、具合が悪くなってしまい急いで撮影、急いで病棟に戻りベッドに寝かされました。
上が90まで落ちていて、動悸がしていました。
血圧に関しては婦人科ではなく内科に相談することになっているので、内科受診の日に相談しようと思います。

なんだろう、水が抜けて内臓の圧が変わったとかそういう原因なのかな。
新しい病気が見つからないことを祈ります……。


退院までに、今後の仕事について会社と話し合いもしなければなりません。
様々な支援について調べなければなりません。
傷病手当の申請もして、髪の毛が抜けるまでにウィッグも用意しなければなりません。

まだまだやることが沢山あり、あまりのんびりは出来なさそうですが、今後を生き抜くためには必要なことです。
頑張っていきます!

あと、Amazonのほしいものリストの公開や追加支援希望のメッセージもいただきました。
お言葉に甘えさせてもらって、入院に必要なもの(と気分転換の趣味のものを少々…)を入れさせてもらいました。

マシュマロでのメッセージはとても励みになってます!
今後もよろしくお願いします!!!!!!!!


マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/syuna_0293?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

ほしいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2WWJZF7JN1OUT?ref_=wl_share


ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?