見出し画像

赤青t白バスター解説

「革命チェンジ宣言、ドギラゴンバスタァァァァァ!」(NEXT松川cs引用)

どうもポテトンです
今回は僕が使ってる赤青t黒白バスターについて話したいと思います
1.デッキレシピ
2.採用カードの紹介、解説
3.各対面の動き方

1.デッキレシピ

4×異端流しオニカマス
2×熱湯グレンニャー
2×水晶の記憶ゼノシャーク
1×光牙忍ハヤブサマル
4×Dの牢閣メメント守神宮
4×ドンドン吸い込むナウ
1×奇天烈シャッフ
2×闇鎧亜ジャックアルカディアス
4×龍装チュリス
3×龍装者バルチュリス
2×勝利の道標レティーシャ
2×乱振舞神GWD
2×三つ星鉄人ミシュラ
3×シンガイギンガ
1×単騎連射マグナム
1×音精ラフルル
1×勝利のアパッチウララー
1×蒼き団長ドギラゴン剣

2.採用カードの紹介、解説

まずはシンガイギンガ

こいつほんとに強いです
ミシュラ、団長引かなくてどうしようってなってるときに雑にドルガンからチェンジしてだすだけで強いです
選択されたら追加ターン得るので引かないときは積極的に投げましょう

次はシャッフ

正直ディールとシャッフ、どっちいれるかは結構悩みました
シャッフにした理由としては半永久的にロックができる、クリーチャーの攻撃ブロックを回避できるという理由で採用しました、メメント貼っている状態だとブロッカーにもなる点もありシャッフにしました

そしてジャックアルカディアス

これは青魔の新世壊や相手のメメントを剥がしたりと柔軟な動きをするので採用しました、トリガーから出てきてもメメントさえあれば実質2面除去になるので強いです

他は解説は要らないと思うので省きます

3.各対面の動き方

アナカラーデッドダムド
なるべく早くドルガンシンガイギンガをしましょう、アナカラーデッドダムドの場合単体除去のトリガー(テックgo)しかないのでシンガイギンガを早々に投げて殴りかかれば勝てると思います

勝率は7:3位だと思います

青魔道具
こちらもアナカラーデッドダムド同様なるべく早くドルガンシンガイギンガをしましょう、新世壊たまる前に殴りきれるとラッキーですね、勝率は4:6位だと思います

ロマノフワンショット
シャッフで3を宣言しまくりましょう、3をロックすればチューンバイケンされることもないですし、ダンタルも止めれるのでフィニッシュに持ち込まれることもないです、勝率としては5:5位だと思います

以上になります
次元写してないですが勝利セットしかないです(無さすぎて恥ずかしいだけ)
最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?