見出し画像

パッツのルーキーピック その① S Kyle Dugger

ドラフトに関しては全然、まったく、ちっとも追えていなかったわけですが、せっかくなので新加入のルーキーたちを見ていこう!という思いです。2020シーズンに向けて自分のモチベを保つこと優先しています。笑

今回はカイル・ダガー選手について。

大学は「レノア=ライン」という…知らない所ですね😅

カレッジでのポジションはCB, S そして PR として活躍しており、D-Ⅱでは1stチームに選ばれている優秀な選手ですね。コンバインのスコアも高く、ドラフトの評価も A+ と高く評価されています。パッツの記念すべき「1st pic」なこともあり、注目度も高いです!

問題点はD-Ⅱでの試合がメインだったためにトップレベルの選手相手に同じパフォーマンスができるのか?といったところでしょう。あとはケガ耐性も少し不安があります。

個人的にはベリチック好みの「複数ポジション(CB, S)経験者」「スペシャルチーム(PR)もこなせる」という献身的かつフットボールIQが高いプレイヤーなので納得しています。1人のヒーローよりもベストなチーム作りを主義としているパッツのD#システムにはうまくハマってくれそうなので期待できそうです。

ちなみに、現在の S スタメン組はマコーティー(兄)とパトリック・チャン。安定感は抜群ですがともに33歳で将来性は厳しいですね…😅ダガーが1年目からスタメン固定は難しいでしょうが、出場機会を得てチームの核となる選手になってほしいですねー。

どうぞよしなに。旬


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。 一緒にNFLライフを楽しみましょう!