良い曲って言うのは
良い思い出の隣にしまってあるものなんだ

良い事があったら聴く曲

すごく幸せだった頃に聴いていた曲

大切な人が聴いていた曲


音楽って言うのは基本的に人生の隣を歩いてて
だから逆に音楽を聴いて
記憶がフラッシュバックする事もある

だから 
君がいなくなってからは聴かないようにしていたし 
何ならイヤホンを耳につける事もあまりなくなっていた

僕からしたら
音楽こそが 君との深い繋がりだったから



昔好きだった人とか

昔付き合っていた人とか

昔大切だった人とか


そう言うのって″忘れる″っていうのとは少し違って

普段触れない様な場所にしまう様なものなんじゃないかと僕は思う

はっきりと確認するには時間がいるけど
確かに存在はしているんだ ずっと


だから ふとした瞬間に望んでいなくても
目の前に君の幻影が現れたりする

友達とのカラオケでも
一緒に行った事の無いショッピングモールでも
最近見つけたカフェでも

ふと現れた君を
手が届かない場所にもう一度しまうまで
また魅了されるんだ


君が歌った曲と一緒に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?