見出し画像

ついに、、、僕のところにもやってきた

僕はめんどくさがりだ 

だから、物事を後回しにする癖がある と以前の記事にものせたことがある 


そんな僕にも有能な秘書がついに現れた!!! 

これはすごい!! 


 存在は知っていたが、全然有効活用できていなかった 

 そのアプリはtodoist 


日々のやるべきことを管理をしてくれる秘書だ

 なぜ 日々のやるべきことを管理をしてくれる秘書が必要なのかというと 


 時間には限りがあるから これはわかってるようで本当の意味でわかっていないことが多い 


 なんとなくが曲者なのだ 

日々、なんとなく過ごしていないか? 

やりたいことや夢に向けて過ごしている時間はどれくらいある? 


 人はするべきことを後回しにして、今目の前のことにばかりとらわれてしまうからである 


 結局

人は頭の中では整理ができないのだ 


todo管理ではなく 今もスケジュール帳で管理されている人もいるかもしれない だから、俺には関係ないと思ってる人もいるかもしれない 

ここでわかってほしいことは todo管理とスケジュール管理は別物であるということ 

どんな違いがあるか 

todo

 日付けがきまっていないやること 

見える化しにくい (頭の中ではあれこれ考えいるパターンが多い)

 スケジュール

 日付けが決まっているやること 

見える化しやすい

 なので

todoistと併用することをオススメします 

 今回はtodoistのメリットとデメリットについてまとめてみた 

■todo管理のメリット 

切迫感がない 

インスピレーション

 アイディアが出る 

優先順位を決めやすい

 ■todo管理のデメリット

 時間軸がないから下方修正する 


 やってみた実感は 

頭がスッキリする

やるべきことが明確になる 

今まで何をやっていたのかと思うくらいはかどる 

無駄が多すぎたと気づく

 時間の速さを感じる


とにもかくにもめっちゃいい!!


 具体的に知りたい方は次回以降配信していきたいと思いますので、またチェックしてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?