見出し画像

オフローズ年表

以前の投稿から間があくこと数ヶ月。
三日坊主もそろそろ髪が肩まで伸びてきたので再開させていただきます。


改めまして


明けましておめでとうございます。



2021年は『おもしろ荘』からスタートダッシュをさせていただき、そのスピードに足がぐらぐらの状態でなんとか走り抜きたいと思っております。

僕らオフローズのことをよく知らない方も多くいらっしゃると思いますので自分の中での整理も兼ねて『オフローズ年表』なる愚かなものを徒然なるままに書いていこうと思います。


オフローズ
吉本興業所属(2016年デビュー 芸歴5年目)
NSC大阪でトリオ結成 NSC東京21期扱い
トリオ3人で埼玉で同居中


最初に簡単に僕、宮崎から見たオフローズ3名のプロフィールから


画像1

カンノコレクション(本名:管野慶和)
1995年4月2日生まれ 大阪府枚方市出身
趣味:ゲーム(PUBG)→ゲーム仲間の平成ノブシコブシ吉村さんにお下がりの服をいっぱいもらってる。
特技:顔がとにかくパーマ大佐さんに似ている。

・気持ちの悪いストーリーをインスタグラムによくあげている。

・「どんなに起こしても全然朝起きない」という理由だけで殺害を計画されていることを彼は知らない。

・演技力が高く主にコントで難しい役を演じることが多いが最近、「俺笑い取ることを意識して演じてみるわ」と衝撃的な発言をしていたことが記憶に新しい。


画像2


明賀愛貴
1996年9月8日生まれ 大阪府和泉市出身
趣味:サウナ → もはやサウナ狂と成り果てサウナに入るためにジムに契約し、サウナに入るためにお風呂屋さんでバイトを始め、サウナに安く入るために資格を取ったポッカポカ人間。
特技:スケボー・バク転・鼻綿棒(鼻に綿棒をそのまま入れる)→ なんか知らん間にスケボーで転んで肩を脱臼し、なんか片肩がなんかもっこりしている。

・彼の喜怒哀楽の内、『楽しい』の感情しか確認されておらず、未だロボットでないという証明が困難なため、すげーロボットとして対応している。

・神社でビールをやめることを誓ってからはハイボールを毎日飲みまくっている。

・会話の9割がサウナ関連で最近は熱々の小籠包と一番話が合うらしい。


画像3

宮崎駿介
1992年12月8日生まれ 大阪府堺市出身
趣味:映画鑑賞・読書・睡眠 → 子供のころからずっとちょっと眠い
特技:ケントデリカットさんのやつ → 目がでっかくなるやつ

・2歳のときに視力を測るために診察台に縛り付けられたところで物心がつく。

・ガリガリ過ぎてカラテカの矢部さんよりBMI指数が低い。

・方向音痴で東京はマジ卍迷路。



オフローズ年表

2015年
4月 NSC入学(オフローズ結成前)

3人別々でNSC大阪に入学する。

画像4

管野 この頃はまだ本名。相方探しの会で必死になりすぎたため一番イタい大学生みたいな印象を周囲に与えてしまう。

明賀 なんか金髪か緑髪かでなんか怖い。

宮崎 立方体フェチという間違ったキャラクターで迷走。

10月 マイマイジャンキー結成

画像5

同時期に前のコンビを解散していた3人がイケイケだった明賀の仲介により知り合い結成。
結成当初はオフローズではなく、マイマイジャンキーというトリオ名で活動していた。
マイマイジャンキーの由来はじゃんけんで勝った管野曰く「なんとなく」。

管野 遅刻癖が露見し、家が遠いことを言い訳にしたが管野の最寄り駅の枚方駅で待ち合わせしたところ2時間遅刻。

明賀 ライブにお客さんをなんかすごい呼んでくれる。

宮崎 管野の遅刻を待つ間に本をいっぱい読める。

2016年
1月 大ライブで首席になる

画像6

年に一度、養成所の首席を決めるライブ『大ライブ』で首席になる。
大ライブの決勝でのネタが直前まで決まっておらず、椅子などの小道具の申請をしていなかったため、頑張ってダンボールで椅子を作る。
明賀を置いて管野と宮崎の2人だけでこっそり東京に移籍しようという計画が破綻し、明賀と和解、3人で東京に移籍することを決める。

管野 ネタ合わせの合間で気付いたらパチンコ屋に消える。

明賀 小道具作りで他の追随を許さない。

宮崎 管野と2人で東京に行くのが正直不安だったので少し安心する。

4月 首席特典で初の単独ライブ

画像7

首席特典でもらえる一ヶ月仕事パンパンのスケジュール(週休四日)の1つで初めての単独ライブ『宮崎くんの言いなりになんてならない』をZAZA HOUSEで開催。
ライブ開始直後の最初のネタで、すでに出来上がった宮崎の親の友人による指笛が劇場に鳴り響く。

管野 単独ライブが近づくにつれ現実逃避のためネタの話を一切しなくなる。

明賀 単独ライブが近づくにつれ現実逃避のためネタの話を一切しなくなる。

宮崎 現実逃避し遅れたため台本を1人で書き起こすはめになる。

5月 東京吉本に移籍

画像18

仲介の板橋の不動産屋さんに勧められるまま荒川を渡り埼玉県で3人暮らしを始める。
じゃんけんで部屋を決め、最初に勝った宮崎が孤立した部屋を、次に勝った明賀が和室を、最後に残った管野が唯一クーラーのある部屋になる。なぜか管野がめっちゃ良いクーラーのある部屋になる。

管野 きれい好きであることが発覚し、家事のことでストレスを抱え出す。

明賀 なんか太りはじめる。

宮崎 変な標準語をしゃべり始める。

2017年 2歩進んで2歩退がる一年

画像8

月一でライブのある神保町花月のユニット『ゲキノビ』に途中加入させてもらう。


画像9


神保町花月の本公演で演劇に出させてもらう。(役は妖怪3人組で台詞の8割は奇声)

管野 先輩に連れて行ってもらった納涼船で出会った女の子と電話し、神保町で号泣する。

明賀 ベイブレードにハマり出す。ずっと部屋で一人ゴーシュートしてる。

宮崎 ネタがあまりウケないことを大阪弁のせいにしようとする。

2018年 なんか少しずつ実を結び出す一年

画像10

若手のランキングシステムで少し上のクラスに上がり、8月14日に東京で初めての単独ライブ『眼軸』を行う。

画像11

沼津のユニット『鈍行ズ』に加入する。
ユニット『ゲキノビ』は終了。

管野 初めての彼女ができる。なんか上から目線で話しかけてくる。

明賀 家で一人で酔っ払いだす。

宮崎 やっと東京の同期となじみ始める。大阪弁を取り戻す。

2019年 さよならマイマイジャンキーな一年

画像12

主催ライブ『叩けよさらば開かれん』がスタート。

画像13


幕張のユニット『幕張愚連隊』に途中加入させてもらう。

画像14


8月14日に単独ライブ『次のボクサーの角を左です』を行い、ライブの最後にトリオ名を『マイマイジャンキー』から『オフローズ』に改名する。

画像15

カンノ トリオ名変更と同時にピン名を『管野慶和』から『カンノコレクション』に知らぬ間に変更する。

明賀 言葉の半分が「サウナ」になりだす。

宮崎 蘭ねえちゃんに『オフローズ』の由来を聞かれ咄嗟に『お風呂』と答える。単独ライブ終わりから丸一週間様々な人からお風呂に連れて行ってもらい、風邪を引く。

2020年 なんかようわからん一年

​2月 吉本の若手芸人の劇場が渋谷∞ホールから、神保町よしもと漫才劇場に移る。
主催ライブ『叩けよさらば開かれん』最終回。

3月 コロナの感染拡大防止のため劇場がストップする。

4月~6月 ステイホーム

カンノ 海外ドラマやスマホゲームでなんか一番充実しだす。

明賀 サウナの禁断症状が出始める。

宮崎 演劇の脚本などを書いて日銭を得る。

7月 配信ライブなどで劇場再会。
キングオブコント2020予選開始。

カンノ 業務用の消毒液を調達してくる。

明賀 家でサウナに入る方法を考える。

宮崎 自分が芸人であることを思い出す。

8月 キングオブコント準決勝進出。

準決勝進出者発表の2日後、明賀の「あっかん。熱あるわ」発言から流れるようにコロナ陽性→準決勝動画審査。

カンノ 明賀の熱が発覚した瞬間に部屋中に消毒液をばらまき、カンノ・宮崎、共に陰性を勝ち取る。

明賀 なんか可哀想やな、と思っていたら隔離先のホテルで毎日のように牛タン弁当を食べていたという証言により一転有罪判決。

宮崎 部屋のプロジェクターで写した大画面でブロンド美女がゾンビを倒しまくる映画を観たい、という衝動に駆られ観る。

9月 キングオブコント準決勝敗退。ワチャフェス2020​。

キングオブコント準決勝当日、動画審査のため自宅でただただそわそわして過ごす。

画像16

よしもと漫才劇場・∞ホール・神保町よしもと漫才劇場の3劇場合同配信『わちゃフェス2020』のコーナーのカラオケ大会で少年隊の『仮面舞踏会』を全力で踊り、なんか準決いったときよりフォロワーが増える。

カンノ 『仮面舞踏会』の練習で声があまり出ていないことを明賀に叱られ、自分がアイドルであることを思い出す。

明賀 歌って踊ってバク転する。

宮崎 キングオブコントの予選より緊張する。

10月~12月

カンノ ゲームの仕事が入りだし、明賀・宮崎の給料の三倍以上もらいはじめる。

明賀 とうとうサウナでバイトし始める。

宮崎 アダルト女優の方やグラビアアイドルの方などのYoutubeチャンネルの制作のお手伝いで日銭を得る。

2021年
​1月 オフローズ初のテレビ『おもしろ荘』出演。
Youtubeチャンネル開設。

画像17



以上、だらだらと薄い内容をまとめましたがあくまで僕の主観ですので実際とは異なる部分も多々あると思われます。


とにかく


2021年もオフローズを宜しくお願いいたします。


YouTubeの方も宜しくお願いします。

オフローズチャンネル
https://youtube.com/channel/UCoTBhfY05RzdFST6FyJI01w






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?