見出し画像

週末ハングアウト:GO TO パワースポット(島田秀平さん)

フォーリンラブ・バービーがお送りするTBSラジオ「週末ノオト」。

週末の東京近郊を楽しむための情報をお届けする「週末ハングアウト」、2020年10月31日の放送は、手相占いでもおなじみ、お笑い芸人の島田秀平さんがプレゼンター。

今回は、著書『島田秀平のニッポン開運ライン』発売に合わせ、「GO TO パワースポット」と題し、週末に1人で行くのにオススメの東京近郊のパワースポットをご紹介いただきました。

画像1


★金運上昇「鎌倉・宇賀福神社」

「銭洗い弁財天」として、非常に有名な金運アップの宇賀福神社ですが、もともとは、鎌倉幕府を開いた源頼朝が、夢の中で、「ここの池でご神仏を供養すると天下泰平になる」というお告げを受け建てられた神社。

本殿の奥に池があり、そこで小銭を洗うと金運が上がるといわれますが、ご利益を受けるため、最近では、お札や宝くじ、クレジットカードを洗う人までいるんだとか。


★健康運上昇「明治神宮・亀石」

今年、鎮座100年を迎えた明治神宮。パワースポットとしては「清正の井戸」が有名ですが、知る人ぞ知るパワースポットが「亀石」。

本殿奥の「宝物殿」、その前の芝生の庭の端にある、高さ1m、長さ2mくらいの、「亀」のような形をした岩なんですが、その周りを反時計回りに3周した後、その岩の上に座って瞑想すると、パワーがチャージ!


画像3

★今、最強のパワースポット「入谷・小野照崎神社」

東京の下町、台東区の入谷にある、「願掛け」で有名な小野照崎神社
願掛けとは、神様に願い事をただおねだりするものではなく、「○○を我慢しますから、叶えてください」といった祈願。

その願掛けで有名な小野照崎神社は、国民的俳優・渥美清さんが若いころ、仕事が無かったころ、「タバコをやめるから仕事をください」とお願いしたところ・・・映画「男はつらいよ」の寅さん役が決まったっという逸話が!

島田さんのまわりでも、小野照崎神社で願掛けしたところ、M-1決勝に進出した人が何人もいるんだとか。


画像4

★2020年秋以降、社会はどうなる?

新型コロナウイルスにより、世界中が落ち込んでしまった2020年。占いもできる島田さんに、この秋以降、社会はどうなるのか、伺いしました。

島田さんによると、正直、コロナについて予言された占い師の方はいないそうですが、前々から、いろんな占い師の方が、「2020年は大変動の年になる」と言っていたそうです。

星の配置や干支、四柱推命など、いろんな占いでそう出ていたそうなんですが、この大変動は、2020年が始まりで、2025年まで続き、2026年から新しい時代が・・・。

その変動の初年が、こんな年になってしまいましたが、決してネガティブにならず、柔軟な心構えで、新しいことを受け入れ、いろんなことに挑戦していくことが大切。
逆に、頑固にこだわりを持ちすぎると、時代に取り残されてしまうかも。

画像2

以上、2020年10月31日の週末ハングアウト、島田秀平さんでした!

TBSラジオ『週末ノオト』は、毎週土曜13:00-14:55放送中。
AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでもradikoでお聴きいただけます。
■番組HP:https://www.tbsradio.jp/weekend/
■番組への投稿は...
メールアドレス:weekend@tbs.co.jp
ツイッターハッシュタグ:「 #週末ノオト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?