見出し画像

今まで使ってたblogサイトがサービス終了するみたいなので

前から気になってたnoteに移動してみることにした。noteはなんとなく有料のイメージがあったんだけど、有料の記事があるだけで利用は無料でできるみたい。嬉しい。定額サービスとかは入った月だけ張り切ってとても使うんだけど次の月からはだれちゃって使わなくなるのはあるあるだと思う。

Amazonプライムとかも私の中ではそのくくり。ビデオはあたしンちしか観ないし、音楽は普段から聴かないし通販もしない。ただ500円を毎月寄付してることに気づいて退会した。

音楽を聴かないって言うといろんな人に驚かれるんだけど、みんなそんなに音楽聴くの?以前GALAXYというスマホを使っていた時はイヤホンジャックがあったから適当な安いイヤホンで音楽をたまに聴くくらいはしていたんだけど、iPhone11に機種変更をしたことをきっかけにめっきり聴かなくなった。iPhone11にはイヤホンジャックがなく、ライトニング端子が必要なので新しくイヤホンを買わなくちゃいけないのがめんどくさい。しかもスマホを買う時にはイヤホンも充電のプラグ部分もついてないから自分で買わなくちゃいけない。家にあった古いものを使ってるから、新しく買い替えたら多分もっと早く充電できると思う。働いたら買う。たぶん。

なんの話し書こうと思ってたんだっけ。
イヤホンの話を書いていた時間と今この文章を書いている時間の間が半日くらい空いたからもう記憶ない。おばあちゃんか?

今日は1個目の期末テストもやって課題もない久しぶりの土日なので、まっすぐ家に帰って暖かい飲み物を飲みながらゆっくり過ごそうと思う。

じゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?