見出し画像

外は寒いけど

ヒーターの前を陣取りながら、noteを書く。時間は16時半。

ほんとは夕ご飯作り始めなきゃなんだけど、旦那はまだ帰らないしいいか。

今は姑のこと以外は幸せ。姑は、性格が前夫にそっくりで好きになれそうにない。

前の結婚は本当に辛かった。あの時、一生分の我慢をしたと思う。

モラ前夫と離婚してもうすぐ6年。

前夫と親権で揉めて、調停と裁判を経てやっと離婚した。係争中に、子供達の発達障害が判明した時は、「お前のせいだ」と言われて死にたくなったな。

ストレスでうつ病、喘息になった。

離婚には3年かかった。たくさんの人に助けてもらった。

離婚してから、看護学校に入って看護師になった。

看護師になってからもやっぱりポンコツで、調べたら発達障害があった。

自分にも発達障害があるってわかった時は、1ヶ月くらい毎日泣いた。運転しててもなにをしても泣けた。

国試に受かるために10時間も勉強できたのも、思えばADHD特有の過集中だったかもしれない。

絶望感しかなかった。看護師なんて、できないじゃんて。

私、なにができるんだろうって考えた。

看護師の資格も活かしながら人の笑顔が見たい。できるだけ急変がない場所で、と考えたら今の施設になった。


旦那とは、今年再婚した。幸せ‥と思ったら姑がモラの臭い。すったもんだの挙句、義両親とは別居して先月家を買った。

これでやっと落ち着いた人生を送れるんじゃないかと期待している。

今までは人生の前哨戦、きっとこれから私の人生は始まるに違いない。



#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?