【究極】超めんどくさがりのワイが-12kgのダイエットを成功させた理論

こんにちは柊です。

今回はダイエットのやり方は書きません。
メンタルの部分を書きます。
やり方なんかは何でもいいんです。
全部正解やし全部不正解です。

突然ですが、僕の得意技は

・後回し
・一日中ダラダラする
・努力を続けられない

です。うひょー!


・僕は太っていた

そんな僕は大学時代にラーメンを食べ歩き、
飲み会でバカ食いし、丸々と太っていきました。

168cm/62kgだった僕がこちら。

体重以上に顔がワガママになっちゃうタイプ
でした。(ちなみに加工してますこれ)

正直一生痩せることはないと諦めてました。


が、幼稚園の頃からずっとモテたいと思っていたので頑張って痩せたというわけです。

約半年で50kgまで落としました。痩せすぎワロタ



・頑張らないダイエットを
 一生続けよう


ダイエットというと何を思い浮かべますか?

「夏までに痩せたいから10kg走るー!」

「好きな人できたから1週間サラダだけ
   食べてやせるー!」

「ジム通い始めたよー!」


なんか辛いことばっかり考えてませんか?

別にダイエットするからと言って
無理して頑張らないといけない
みたいなルールなんかないですよ。


頑張れないから太っちまったんだよ我々は。

そんで

頑張らなくてもできるダイエット方法なんぞ
いくらでもありまっせ。

その方法を自分流に最適化して

一生続ける

これだけで痩せていくし、リバウンドせずに
体型を維持し続けられるはず。

体を動かすんじゃなくて頭を使って痩せるイメージ。

でも割とシンプルに、適当に考えて大丈夫。

あくまで覚えておいて欲しいルールは

「決して頑張ってはいけない」

これだけだ!!!!
なぜなら我々は頑張れない!どうせな!!!!


・ダイエット方法の選択

考え方はわかったと。
しかし抽象的すぎてわけがわからんと。
具体的に言えと。
怪しいぞと。


まずこれだけは言わせて欲しい!!!
怪しくないwwww
自分で言うことが如何に愚かなことかは
わかるけど
僕怪しくないっすwwww
逆や!話せばわかる。



「お金はかけるな」

よく広告で
痩せる薬・ドリンク
痩せるダイエット器具
流れてきますね。

信じられないことにこれ買ってる人
見たことあります。


この際はっきり言うけど

痩せるわけないやろ!!!!!
そんなん!!!!!!

安易にお金を出して痩せようとしないで下さい。
そんなことしなくても
痩せる食べ物とかいっーぱいあります。

ダイエット器具買ってしまった人は
多分今頃部屋で埃被ってると思うので
今すぐ捨ててください。

「時間はかけるな」

面倒臭がりならわかると思うけど
これ系はガチで続きません。

毎日30分のウォーキング
寝る前のヨガ

そんなんできる!とは思うやろうけど
これ365日毎日できます?

もちろんできてる精神力の強者は確かに
いらっしゃいます。

でも面倒臭がりの我々は多分無理です。
避けてください。


「できそうな方法はとりあえず試す」

自分的に

これなら生活に取り入れて一生続けられそうやな

と思えるものはすかさず取り入れて下さい。
※自分的に頑張らなくてもいい方法のやつを

別にやってみて続かなくてもいいんですよ。
ちょっとずつ増やしていけばいいし、
失敗しても今後と手札の一つには
なるかもしれんし。

「えーあのやり方痩せへんって
 聞いたことあるし〜」

とか言って批判ばっかりして
何もやる気のない人は一生太ってて下さい。

「うまくいかなくても焦らない。
   最善を探し続ける。」

思うように痩せない時はむしろ絶対あるでしょう

でも焦らない。
辞めない。

ダイエット的なことをやり始めて、やり続けて
長い目で見て痩せないわけがないから。

自分的にちょっと頑張っちゃってるけど
これでも痩せへんのか…

ってなってしまう方法はスッパリ辞めたらいいし

全然ストレスなく続けられそうやけど
痩せてるのかなこれ?

みたいな方法は続けて
他の方法を追加したらいい。

とにかく色々組み合わせて
続けていくことが大事。


メンタル的にはこんな感じです。

自分的にやってて当たり前なダイエットを
一生続ける。太ったらその時点で失敗。
別の方法を考える。

シンプルでしょ。

次は僕が実際にやってるダイエット方法を
具体的に紹介します。

またの〜👶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?