10/29 就活日記

単発でのバイトがあり大変だったが
長期インターンが作業が多い日だったため
youtubeで企業分析の動画を見ながら作業
今までただただ音楽を流していたけどそれはなんか
もったいなかったな
せっかくなら就活のためになるものとかしながら
流しながらでもできることをやっておけばよかった
自分でお金を稼ぎながら就活をやると決めた以上
土日、そして平日の使い方は人一倍気をつけなければならない。
この土日でESをささっと描いてしまう予定。
インターン、そして志望業界で去年出していない
ESなどを中心に仕上げてしまう
今は本当に苦しい時期になるけど、これを乗り越えたい
そのために人より遅かったスタートダッシュを埋めるだけのことをする
その中で言語化だよな
今日久しぶりに面接をやってみて思ったのが
言語化能力が著しく下がっているため
学チカなども話せなくなっている
話す力って本当にすぐ落ちてしまうんだ。。。
これは必死にやらないと元のように話せないだろう
しっかりと対策をしていきます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?