ボディとか足とか(9/10)

画像1 顔のでこぼこをちょっと直した後、大きい作業はトルソーからスタート。まずはやすりで余分な部分をがりがりと削ります。あと胸の位置をなんとなく削りだししました。
画像2 背面は前回直したとはいえ、まだガタガタの貧相さなので、足りないところを粘土で足します。
画像3 足りない部分(○のところ)にはみ出さないよう・出来るだけ段差を作らないように盛る。
画像4 修正後はこんな感じ。お尻にだいぶ肉がついてきました。
画像5 前回粘土を盛ったのでだいぶ厚みが出ましたが、まだまだ玉を入れるには小さすぎるので、また盛っていきます。
画像6 胸の位置はもう少し高いとのことで削って修正。
画像7 そして地獄の足の修正作業…ガタガタなうえ、粘土が薄すぎた模様でひたすら盛ります。
画像8 盛ります。 先が見えません…むしろもう一枚薄いのを貼って、削りで形を出したいぐらい…。
画像9 実はもうちょっと顔を弄りたくなったので、次回から修正祭りが始まります。祭りだ祭りだー!
画像10 犬神家ふたたb(ry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?