見出し画像

5月4日、種々日記

ジャケットと中身が違ってびっくりすることがある、
そんな不思議な(あかんやろ)種々でございますが。


レコードというものは本当に「ジャケット」含めコンセプトデザインが奥深い。
「なんでこの曲にこのジャケデザインなん??」と思うものも多くて今みたいに「緻密でないといけない」という定義もなくて自由さもあったり。


今のKPOPとかに通じるものもあったりして・・・
レトロPOP、やっぱり好きです。





今日はいわゆる「Z世代」についてすごい語って面白かったです。

「なんかモヤモヤする」っていう言葉をよく聞く気がする。


「やりたいことがない」
「何したらいいか分からない」
って
目の前に「絶対やらないといけないこと」がないわけで、すごく自由だなとも思うのですが、

「自由」って自分でやらないことを見つけないといけないから、
使いこなせないとすぐひっくりかえって「不自由」になるのかもしれませんね。

何事も表と裏だから、モヤモヤしてることはひっくり返せばやりたいことにつながっているというか、モヤモヤの原因を追求してそれをやればすぐ解決するような気はするのですが・・・

人生の謎かけゲームみたいでおもしろかったです。



対極に見えるけどただの表と裏。

「つべこべ言わずにやれ」の世界。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?