【雪山初心者でもOK】日本百名山 冬の蓼科山登山!

蓼科山へ行ってきました!標高2531mで諏訪富士とも呼ばれている蓼科山🗻
蓼科山神社の鳥居からスタートし、山頂までは苔を見たり静けさに浸ったりとペースはかなりゆっくりめ🐢で登りました笑

山頂は噴火口跡があり、中央に蓼科神社奥宮の石祠があるのですが、これが天気の子に出てくるような雰囲気で⛩✨
神聖な空気感と天気の良さが素晴らしすぎて🏔顔サングラス焼けです笑

やっぱり山に来ると人工的な物から離れられるし、デジタルデトックスにもなってリフレッシュに最高ですね🥰❄️

次はどこの雪山攻めようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?