【花の百名山 階段地獄🔥】ひたすら続く急坂、、、、平標山へ登ってきました!

「花の百名山」の一つにも選ばれている新潟のお山、平標山に登ってきました!

1984mのお山で、急登ながら階段整備された登山道になっています!頂上まで約3時間、本当に階段地獄でふくらはぎ死にかけます笑

久しぶりの階段地獄でかなり達成感ありましたよ🥳🔥

頂上は霧がかかっていたので絶景は見れませんでしたが、高山に咲く珍しいお花にたくさん出会えたのはよかったです!

ただ頂上付近は雪渓もあるので防寒対策忘れずに!!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?