ジュース断ち21日目

モンエナやコーラが好きで、よく飲んでいたけど、3週間やめてみた

3週間、ジュースを断つことができました。応援してくれたみんな、ありがとう!

この前の2週間を達成したとき、お祝いのモンエナを買ってしまったので、冷蔵庫の中でキンキンに冷えてるんですよね。これのせいで危うくリセットしそうになったぞっ。

ちなみに、ジュース断ちというのは、エナジードリンク、炭酸飲料、コーヒーなどのカフェイン飲料をやめてみようという試みのこと。同時にいろいろな禁欲も兼ねています、食欲とか性欲とか。

今回は、それらを3週間、継続して断酒できたみたいな話になります。(お酒は飲んだことないけど

さて、3週間の効果はいかに?

少しお話すると、あまり効果を感じていません。

自信がついたわけでもなく前と変わらないし、健康になったかというと、変わらない...気がする。

しかし、飲んでるときよりは気分がいいかも。晴れやかな気分です。

まあ、持病なども一切ないので、特に不健康だったわけでもないと思うんだけど、でも、ジュースを日常的に飲むのは良くないよね。(不健康では

昔は作業中に飲むことが多く、一息つきたいときとかについついやってしまってた。我慢するのが大変でした。

次は、これから先の話しを少しだけします。

これからどうしましょう。冷蔵庫でキンキンに冷えてるモンエナがありますし、反対に1ヶ月を目指したい気持ちもあります。ここからさらに1週間頑張ることで1ヶ月なんですよね。

ですから、ここでリセットするのはちょっともったいないかもしれない。

明日にでもリセットしてるかもしれないけどね。

最後に、リセット後のことを少しだけ想像してみます。

おそらく、こういうことをやっていて、いずれ我慢できずにジュースを飲んじゃった場合、罪悪感に苛まれるみたいなことはあると思うんですよね。

ただ、その罪悪感は今後のプラスになるのか、マイナスになるのかを考えてみると、マイナスの影響のほうが大きいんじゃないかな。

したがって、ここでやめちゃったとしても気楽にやってこうと思っています。

それではみなさま、機会があればまたどこかで。