ジュース断ち4日目

今日も我慢は必要ありませんでした。これにストレスがかかってくると、きつくなってくるのかもしれませんね。

さて、ジュース断ちを含む禁欲的な生活をはじめて4日目となりました。

効果のほどは、少しだけ気分がいいということくらいでしょうか。

あと3日、クリアできるかな。(目標は1週間)

その先のことも少しは考えていますが、まずは1週間、やってみる。今はそのことだけを考えたい。

私は筋トレとランニングを日課でやっています。内容としては、腕立てx200, 腹筋x200, スクワットx200とランニングが6kmほどです。

そこまで真剣にやってるわけではなくて、適当に、腕立てとかも素早い動きでさっさと終わらせているだけなので、効果を全く感じません。ランニングも同様です。

効果がないのになんでやってるのかと聞かれると、それは単に日課だからやってるだけなんですよね。

ほぼ無心でやっています。しかし、毎日やってると気分が乗らない日もあります。そういう日は「今日はやりたくないなあ、嫌だなあ、つらいなあ」と思いながら嫌々やっています。

なので、筋トレして鍛えているぞ!という感じでは全くなくて、実際問題、ほぼ鍛えられてないと思う。見た目も全く変わらずなので。

そうそう毎日、外を走っていると...