ジュース断ち18日目

モンエナやコーラが好きで、よく飲んでいたけど、それをやめるため奮闘中

いつも♡してくれる人がいてくれるので、本当にありがたい!

ジュース断ちも残すところあと3日なのでなんとか頑張れそうです。あと3日くらいなら、やる。

日課のランニングの話を少しだけ。

私が走るいつものコースは、郊外に向かって走ります。夏のコースは虫がいない住宅街を走ります。

また、山のコースっていうのがあって、中心街に向かってちょっと外れに山があります。そこに神社みたいなのがあって、石段が800段くらいあります。

山のコースは、6kmくらい走って山、階段を登って、頂上まで。すぐに下山し、6km走って帰るというコース。

途中で止まってはいけないルールなので、階段も駆け上がらなくてはなりませんから、結構、きつい。

山の景色は?

いや、そんなのは見てる余裕はなく...

このコースを始めたきっかけは、実に単純なことでした。

いつもよりも2倍のメニューをこなすことになる山コース。走り始めたのは休みたかったからなのだ!

そう、私は、山のコースを一回やるごとに日課を2回分やったことになるため(走る距離も二倍)、その分、1日休めるぞ、とはじめたのでした。

山コースは1日目、死にそうになりました。新鮮で楽しかったのもちょっとありますけどね。

次の日もやりました、その次の日も。

そのようにして1週間くらい続け「これで1週間休めるぞ」と思っていました。

しかし、「もっと休めるストックを増やそう」と考えたのがまずかった。

やがて、継続日数は増えていき、1ヶ月、半年と山のコースを走る羽目になってしまいます。

そして、この山のコースが平常メニューとなっているのに気づいたとき「さすがに半年も休めんだろ」と思い、お休みストックが消滅。(もちろん、消滅させたのは自分

なので、結局はこの山ストックで休むことはなく、あることがきっかけで、このコースは終了を迎えることになるのですが...