見出し画像

神様が「断捨離せよ」と背中を押してくれたみたいです。

今日のカード

今日のカードは・・・(゚ω゚)

建磐龍命(タケイワタツノミコト)

タケイワタツは阿蘇山を制する神様。日本一のカルデラの神。阿蘇神社のご祭神。国作りを命じられたのが初代神武天皇の孫であるタケイワタツである。このタケイワタツはカルデラに溜まっていた湖をなくして田畑を作ろうと考え、蹴破った。その水が流れ、見事に田畑を開拓した。平成の地震で熊本県内に大きな被害を及ぼした。さらに、重要文化財で日本三大楼門のひとつである楼門と拝殿も倒壊した。しかし、阿蘇山の噴火を鎮める為に阿蘇神社のご祭神であるタケイワタツがその荷を背負って噴火を制したのではないのだろうかと言われている。

神様からのお告げ

【荒魂】再生『手放す事で新たな物を得る』

再生の時です。当たり前のようにあったものを突然失うかもしれません。
仕事や恋愛など、環境が変わる時です。
必然と受け止め、前へ進みましょう。
失ったものに執着せず必要な出来事だと受け止める事が大切です。
その気づきが成長へと繋がります。

コメント

今朝はカードを引く前に妻が、
「いらないものを処分して家の中を片付けるのだー」
という話をしておりました。

そこで出てきたこのカード
『手放す事で新たな物を得る』という言葉が僕にグサーっと刺さるのです。

カードの面白いところは
同じ神様のメッセージでも人によって何を感じるかが違うこと。
違って全然OK!何を感じたかが大切なのです。

さあ、あなたは神様のお告げから何を感じましたか?

僕は家の片付け頑張りますね〜\(^o^)/

おまけ

最後はタケイワタツを守護神に持つ方に少しだけアドバイス。

未来志向で可能性を追求するので人生に変化が多いあなた。
30歳以降の転職は要相談ですよー。

ご自身の守護神を知りたい方はLINE公式アカウントで
お友達になってくださいね(^ ^)

https://lin.ee/7RDhuSe

↑秘密の暗号つきの鑑定書プレゼント中です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?