見出し画像

自分の結婚像について

こんばんは。みっぴぃです。

皆さんは結婚について憧れはありますか?
私は今年で40になるオッサンですが、結婚願望は未だにあります(笑)
というより、1人しか交際経験がないので、恋愛に対する憧れの方が強いかな。

結婚と言ったら、子供を産んで、マイホームを建てて幸せに暮らす。
そんなイメージを持つ方が多いのかなと思っています。

ただ、私は結婚しても、子供は欲しいとは思っていません。
むしろ作らない方がいいとさえ思っています。

確かに子供は可愛いですし、決して嫌いではありません。
ただ、私は夫婦がお互い仲良くしながら、楽しく暮らしていくのを重点に置いています。
子供を産んで幸せになれれば、確かに理想です。
しかし、その逆があるのも現実で、子供を作ったのがきっかけで夫婦関係がおかしくなることも。
いつもケンカばかりで、家で過ごす日々が苦痛の毎日…。
そうなってしまっては元も子もありません。

それだったら、子供なんか作らない方がいいですよね。
結婚願望を持っている皆さんは、どうお考えでしょうか?
やっぱり子供が欲しいと思う人が多いのかな?

因みに、私がこのような考えを持つのは、周囲の影響があるからです。
自分の身近に、子供を作ってから離婚した人をたくさん見てきたので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?