見出し画像

私とカラオケの続き

こんばんは。みっぴいです。

今日も、昨日に続き、カラオケについて書いていきます。

私は、友人と一緒に都内の音楽スクールに行くことになりました。

歌を本格的に習うのは全くの初めてだったので、緊張しましたが、行ってみると、とてもアットホームな雰囲気。
先生も気さくな方ばかりで、これなら何とか学んでいけると思ったので、入会することに。

それでも、初めてのレッスンで、先生の前で歌った時は恥ずかしかったですね~。
私の歌を聞いて笑われるのでは?とか余計なことばかり考えてました。
そんなことあるわけないのにね(笑)
それだけ、私に邪魔なプライドがあったのかもしれません。

最初のうちは、緊張のせいか、マイクを震えながら歌いましたが、徐々に慣れてきて、今ではある程度は人前で歌えるようになりました。
なぜ、ある程度かというと、未だに大人数のカラオケ大会では、緊張してしまうからです(笑)

歌うのがすっかり好きになった私ですが、コロナで状況が一変。
カラオケに行く機会がなくなり、スクールも緊急事態宣言を受けて休校することに。
私自身も、ここ数カ月は全く歌わない日々を過ごしています。
せっかく見つけた趣味なのに、寂しいことになってしまいました。

今月に入って、スクールが再開したので、再びレッスンを受けれるように。
しかし、私自身は、まだスクールに復帰できていません。
戻ったとしても、前のように楽しく歌えない気がするから。
何故かそんな気がするのです。
スクールの先生や、生徒さんにも会いたいんですけどね…。

早く、以前のように楽しく歌える日々が戻って欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?