コロナ渦で私に影響を与えたもの

2020年1月 中国で変な病気が流行っている。衛生管理ちゃんとしないとね。

2月 え、日本にもこれくるの?世の中が変わりはじめていった。気が付くとマスクがどこにも売ってなかった。

3月 子供たちの学校が休みなった。私は仕事以外自宅で過ごす毎日。空いた時間は本を読むようになった。

4月 学校が始まらなかった。

5月GWどこにも行けない。相変わらず本を読んでいた。

~コロナ渦で私に影響を与えたもの~

私は、コロナウィルスの影響で読書をするようになった。

それまでは、毎日予定がぎっしり詰まっており、

ゆっくり読書をする時間はほとんどなかった。というのは言い訳で、読書があまり好きでなくてしてこなかった。

私は何となく気になっていた、堀江貴文さんの本をまず読んでみた。

読書が苦手な私でもとても読みやすくおもしろかった。

強い説得力があり、自分の考えをどんどん変えていってくれた。

自分の時間は有限であり、お金より大切なもの。。。

そして、勉強するツールとしてヴォイシーと言う音声コンテンツのことを本に教えていただいた。

さっそくダウンロード。

いけだはやとさんを知り、

ワーママのハルさんを知り、

キングコングの西野さんを知り、

澤円さんを知りました。

自分が本当にやりたいことはなんなのか?

これからどんな人生を歩みたいのか?

ヴォイシーを聴きながら、そんなことをひたすら考えるようになりました。

今までは、

仕事をして、子供を育てる。

仕事をして、子供を幸せにする。

仕事をして、子供を立派に育てる。  自立するまでは。。。

ずっとそう思い、子供の将来のことばかり考えていたのに。

客観的に子供たちを見てみると、

私より背は高いし、頭もさえてる。

私が子供に○○する。と意気込む必要がないんじゃないの?

と言うことがすぐにわかった。

子供の将来を必死で心配しているよりも、

子供たちが巣立つときの自分の心配をした方がいいかも!!

だって時間は有限で、とても大切なものだから。

そんなことを思ったもんだから、

「将来お母さん何になろうかな?」

って娘にこっそり聞いてみた(*^-^*)

娘は、「それはこっちのセリフやん!」

と言ってたけど。

ゆっくり考えてみよう!とっても大切なことだし。

自分は将来何になりたいのかな?

10年後は、今よりどんな風に成長をしていたいのかな?

~コロナ渦で私に影響を与えたもの~

私は、コロナの影響で自宅にこもり、読書して、

たくさんの考え方を知り、

自分の内側と向き合う時間を持ち将来の自分について考えるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?