見出し画像

Ristorante Amalfi 七里ガ浜本店

Ristorante Amalfi“アマルフィ”七里ガ浜へGO!

江ノ電「七里ガ浜」の改札を出て江ノ島方面へ線路沿いを数分歩くと見えてくるのがアマルフィ。線路を挟んで海側がリストランテアマルフィ。ちなみに線路を横断し階段を登っていくとアマルフィデラセーラがあります。

デラセーラと違い、リストランテは食事がメイン。ドレスコードが書かれていますが、夏場はおしゃれなビーチサンダルで来店していました。

目の前の七里ガ浜は、ビーチエリアというよりはサーフスポットなので穏やかな海を眺めながらの食事が楽しめる。入口側のテラス席なら江ノ島を見ながら、夕日を眺めながらの雰囲気にうっとりしそう。

画像3


リストランテアマルフィ本店
インスタ オススメ度 ★★★★

食事のインスタ映えは間違いなし!!アマルフィのコースは量も多くコスパが良いので、ぜひ奮発して写真を撮ってください!

画像5

前菜はエビのフリッタータや真鯛のカルパッチョなど
岩海苔を乗せると風味が程よく口に広がる。塩味も見た目より控えめで素材の味を邪魔しません。

画像6

かぼちゃの冷静スープで一息

画像7

湘南名物釜揚げしらすとズッキーニのペペロンチーノはレモン風味♪
けっこう辛いので大人向けです。ペペロンチーノなのにクリーミーな食感を楽しめました。

画像8

おさかな料理は魚介たっぷりのアクアパッツァ。魚介の出汁がかなりきいてて旨味たっぷり、パンや白ワインととても合いますよ♪

画像10

メインのお肉料理は那須高原豚肩ロースのグリリア、おソースはシェリービネガー♪甘ずっぱい酸味がお肉とマッチしてました♪

画像9

食後のドルチェ&デザートは、ブルーベリーのベイクドチーズケーキとレモンシャーベット♪このベイクドチーズケーキの上に乗ってるゼリー状のソースがすごく美味しかったです♪


店内からの風景では海は見えても江ノ島が見えないです。狙うならテラス席が良いでしょう。ランチタイムで1時間半〜2時間程度で回転するので、オープン時間を狙うか、2時間程度たったラストオーダーあたりを狙うと良いかもしれません。予約はできますが、テラス席などシートの予約は現在はできないようです。平日なら10分前にお店に着けばテラス席に座れました。

目の前は道路になっていますので、海の画像を取るときは車の途切れた瞬間を狙うと良いでしょう。貨物などが写ってしまうとせっかくのインスタ映えが…台無しかも?

画像4


リストランテアマルフィ/デラセーラの
駐車場情報!

線路沿いの道沿いにアマルフィ各店舗利用可の専用駐車場があります。

画像2

リストランテアマルフィはお店の海側目の前にも駐車スペースがありますが3台しか駐められません。また、海沿いの道が混雑時は江ノ島に向かう方面からの右折入場がしづらいので、江ノ島方面から向かい左折で駐車場に入りましょう。出庫時のことを考えると頭から入れない方が良いです。

また専用駐車場には警備のおじさんがいて親切ですよ!
線路沿いの道は思ったよりは道幅がありますが、運転に慣れてない人は七里ガ浜の駅の方から回ってくる方が良いでしょう。

画像1

リストランテアマルフィ
喫煙は?

席での喫煙は不可ですが、入り口のすぐ横に灰皿が置かれています。

画像11


リストランテアマルフィ本店
店舗情報

江ノ電七里ガ浜駅から4分弱程度、線路沿いを歩いていくとお店の裏側から店内へ行けます。分からない時は、駐車場のおじちゃんに声をかけましょう。

[平日]
ランチ  11:30~14:30(L.O)
ディナー 17:30~21:00(L.O)
[土・日・祝]
11:00~21:00(L.O)

定休日 年中無休

駐車場 あり
店内喫煙不可 喫煙所あり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件